※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈‍⬛
雑談・つぶやき

別の人の質問でご飯よりお風呂先の人の方が多くてびっくりしてます😳私潔…

別の人の質問でご飯よりお風呂先の人の方が多くてびっくりしてます😳
私潔癖だからかご飯食べてから寝る前にお風呂入って綺麗になってから寝るっていうのが当たり前で結婚してからも(夫は独身の時お風呂が先でした)家族みんなでご飯→お風呂にしてます😂
子供のご飯の食べ方が汚いからご飯の後お風呂じゃないと気が狂いそうです🤣

コメント

はじめてのママリ

食べたら汚れるから先にご飯にしたいのですが、保育園児なので、とにかく先にお風呂入れてウイルス落としてます。昔小児科の先生にとにかく帰ったらすぐにお風呂に入る、それで予防してると聞いて

• 🐈‍⬛

🐈‍⬛

なるほど🙌🏻その考えがありませんでした💦
    まだ自宅保育なのですが、保育園や幼稚園での汚れ、バイ菌やウイルスを先に落とさないと私も嫌です😭😭

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園とか幼稚園とか子供の集まる所は菌の巣窟なので(笑)

• 1月5日
  • 🐈‍⬛

🐈‍⬛

確かにそうですね…盲点でした😭

• 1月5日
ふ9🍵

私も元々は同じ考え方でしたが、上の方と同じくとにかく保育園から帰ってきた娘が汚くて😂ご飯の汚れはスモッグとかエプロンとかで防げますが、そのからの砂やばい菌を持ち込んで欲しくないので、帰ってきてリビングも通らずに風呂直行に変えました😅
コロナ以降は夫にもそうしてもらってます。

• 🐈‍⬛

🐈‍⬛

ほんとそうなんですね😭
    確かにコロナ流行ってからも先にお風呂、家に持ち込まないって言われてましたもんね😭

• 1月5日
こまめ

うちも最初はご飯の後にお風呂でしたが、コロナが流行り出して最初の緊急事態宣言の時に時間があまりすきで先にお風呂入って、その後に夕飯としたらゆっくりする時間が結構あることに気づきそれ以降はお風呂からの夕飯としてます!
ただ、これができたのも娘がちょうどその時に年中さんだったのでそこまでご飯食べた後でも汚れなくなったのでできただけで、mさんのお子さんぐらいの年齢なら夕飯後にお風呂じゃないとダメでしたね(笑)
なぜか髪の毛にご飯粒とかついてましたし(笑)

• 🐈‍⬛

🐈‍⬛

ゆっくり時間が確保できると寝るまでにバタバタせず過ごせるからいいですよね☺️
    そうですよね😭
    分かります、髪の毛とかについてます🤣
    そのまま布団とかちょっと…です😂

• 1月5日
やすこ♡元ブリアナ

うちの子もすぐ風呂入れたい気持ちはありつつ、自分が風呂は最後で育ったのと、食後の子どもたちが汚すぎて食後に風呂となってます🥹

出来れば泥遊びや汗を考えると、帰宅後すぐ入って欲しいですがなかなか難しいです😭

• 🐈‍⬛

🐈‍⬛

できれば帰ってきてからとご飯後に入れたいもんですね😭

• 1月5日
よちこ@内職始めました💧

その時で変えてます😅
まだ末っ子がつかみ食べをしてるときなので、できるだけ食後にお風呂がいいのですが😭

砂遊びをしたら、即お風呂にしてます💦💦
全身砂まみれなので、子供が可愛そうかなと😱

• 🐈‍⬛

🐈‍⬛

そうですね、臨機応変はいいかもですね🥺👍🏻
    もう少ししたらお風呂後、食事チャレンジしてみたいです☺️

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

私も潔癖ですが逆に集団行動して帰ってきてきた子どもたちを
バイキン扱いじゃないですが
すぐにお風呂に入れます🙋🏻‍♀
そのおかげか体調崩しにくくなった気がします🤩
裸足保育なのでまず返って来たら玄関で靴下を脱ぎ、足の裏を除菌シートで拭くか抱っこで運んで
浴室直行です🙋🏻‍♀

• 🐈‍⬛

🐈‍⬛

自宅保育だとなかなか気づけないことを教えて貰えました😭
    私も仕事から帰ってきたらまず足洗ったりしてたので🤣
    やっぱり外から帰ってきたらお風呂先が良さそうですね☺️

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

私もご飯→お風呂派ですが、お風呂を先にした方が色々と早く終わることに気づきました😂
なので、早く入れそうな時は先に入っちゃいます😙

• 🐈‍⬛

🐈‍⬛

やっぱりお風呂→ご飯の方がゆっくり出来るんですかね🤔
    私もお風呂先に入ってみようかなって思いました☺️

• 1月6日
mnrhnk

めっちゃ気持ちわかりますが
下の子生まれてからは
お風呂→ご飯に変更しました!
自宅保育でしたが自分の体力の余っているうちにお風呂(一番難関)をした方が気持ちが楽になったからです😂
寝る2〜3時間前くらいにお風呂に入った方がいいって言うのも聞いたことあって
19:30に寝るので16:30頃お風呂に入れてます🤣

• 🐈‍⬛

🐈‍⬛

ワンオペでのお風呂大変ですよね🥲
    寝る2~3時間前は初耳でした😳
    ご飯からのお風呂、消化にも悪そうですしね…これからお風呂→ご飯にかえたり色々試したくなりました☺️

• 1月6日