※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョコ
妊娠・出産

妊娠初期〜中期に前期破水した経験のある方、破水後の経過や結果を教えてください。早産のリスクも高いとのことで、入院生活になるかもしれません。

妊娠初期〜中期に前期破水してしまった経験のある方教えてください。

私は初期の12週と15週に2度前期破水しました。
どちらとも1週間後には破水は止まりましたが、3度目は助けられる可能性が低いと言われました。
早産になる可能性もすごく高いとの事で、きっと生まれるまで入院生活になるとのことです。

経験のある方に、破水後どのように過ごされてどのような結果になったか教えていただきたいです。

コメント

ママリ

24週で破水して大きい病院に運ばれ入院しました!
その後羊水はチョロチョロと出て
27週で羊水が全くない状態、出血もしてしまったため緊急帝王切開になりました💧

• ポニョコ

ポニョコ

3児のママ
    回答ありがとうございます。
    その後、お子さんは問題なく元気に成長されましたか?
    私自身破水は止まって自宅安静でいるのですが、まだ20週なので今後が不安で😔

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

27週0日 900gで産まれましたが、何も問題なく成長してます!🌟

もうすぐ2歳ですが言葉や、理解力、運動面の発達も逆に早い方と言われています👶🏻

ただRSや、ヒトメタになって入院って事は何度かありました🥲

• 1月24日
  • ポニョコ

ポニョコ

そうなんですね!
    問題なく成長していると聞けてとても安心しました☺️
    ありがとうございました☺️

• 1月28日
👩🏼

21w6で前期破水し、大学病院に救急搬送されて毎日点滴して27w5で差し替える血管がなくなって、張りも少なかったので内服に変えたら張り返しがすごくて、27w6dで出産しました!

私の場合チョロチョロと出たり出なかったりで、出産まで最低限の羊水量が保たれてたって感じでした🥲

• ポニョコ

ポニョコ

回答ありがとうございます。
    その後、お子さんは問題なく元気に成長したされましたか?
    私の場合、高位破水だったようで今は止まり自宅安静なのですが、今後が不安で仕方なくて…

• 1月24日