※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

お子さんが3人いる方(それ以上でも)助言をください🥹💓現在5歳と3歳の姉弟…

お子さんが3人いる方(それ以上でも)
助言をください🥹💓

現在5歳と3歳の姉弟がいます。
最後のつもりで3人目を考えています。

が…まだまだ不安が勝って踏み切れません😂
何が不安かと言われれば難しいですが
3人というのが想像できず…
身体は1つ、手は2本しかないのに
どうやって3人の子育て?!となってます😂

2人から3人に増えるとこんな事が大変だよ
もしくはこんないいことがあるよ
など色々とアドバイスいただきたいです🥺

コメント

ぴあーぬ

これから3人になるのですが
「なんとかなる!」
です笑
年齢的にも、もうこれ以上待つのは無理!というのと、どうしてももう1人欲しかったので。

「死ななければよし!」
「ケガしなければよし!」
子育てのハードルを既にどんどん下げて、お互い窮屈にならないようにしています。
今でそんな子育て、さらに下がったら我が家はどうなるのでしょう……笑

何のアドバイスでも無くてすみません😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます♡︎

そうですよね、なんとかなると思ってやるしかないですよね🥺
    我が家もすでに2人で子育てと家事のハードル下げまくりでサボりまくりです😂

前向きなお言葉ありがとうございます。
    少し決心がつきました🥺

• 1月5日
ゆうな

おんなじ気持ちでした!!!
2人から3人は変わらないって言うけど
私的にはめちゃくちゃ変わります
いや、嘘つくなー!キツすぎる😵‍💫😵‍💫
最初はてんやわんや産後鬱になりました🥹
でも産んで後悔してません。
最初はしんどいかもですが慣れたらキツいけどどうかなります!
私は不安より欲しい気持ちが勝ったので旦那を説得して授かりました☺️
若いうちに3人産みたい!と思い2学年差で授かりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも色々な葛藤の中でやはり欲しいというのが一番強いので、こうして背中を押してもらいたかったのかもしれないです🥺

同じく若いうちに!と思っています!
    体力勝負ですし早くに子育てが終わるに越したことはないですよね☺️

• 1月5日
(๑・̑◡・̑๑)

3人の歳の差にもよります!
長女と次女は4歳離れてるので楽でしたが、次女と長男は2歳差なので妊娠中から大変だなーってことが多かったです!

これが四歳差ずつとかならもっと心にゆとりもって子育て出来たな〜とか考えたりしますが、産んで後悔は一切ありません!
子供達は本当に可愛いです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね…
    我が家は1人目と2人目が1歳5ヶ月差の年子で、ほぼ双子感覚で育ててきました。
    はちゃめちゃに大変だったので、今回少し歳が開いての出産をしてみたいという思いもあります!
    上の子たちの手も借りれるだろうし、そういう意味では楽しみもあります☺️

背中を押してもらい嬉しいです!
    ありがとうございます!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

不安だった時に、子供が2人だとどっちかに愛情が偏っちゃうから3人産んだって人がいてなる程😳!とプラスに考えられました!

うちも3人ですが、真ん中が4歳半の時3人目が産まれたので生活面が自立してたのでそこは楽でした!
うちの子達が溺愛してて微笑ましいです🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、、!
    それはたしかにですね😳😳

やはり歳が少し離れると、気持ち的にもゆとりが持てそうですよね。
    我が家も2人とも手がかからなくなったので、2人の手を借りながら子育てができるかな?と思い3人目を考え始めました☺️
    あとは上の子が最近赤ちゃん欲しいと言うようになって…😂

プラスのお言葉ありがとうございます☺️

• 1月5日
momo

3人目が一歳過ぎるまでは末っ子がただただ癒しで、3人になって大変だ〜!とは思いませんでした🥹孫を見る目のような。
一歳過ぎてかなり動けるようになり手がかかってパニくる事も多々ですが、最近は上の子が「赤ちゃん育てるってほんと大変だよね〜」と助けてくれたりしてなんとかなってます🤣

毎日ケンカばっかりですが、3人で仲良く遊んでる姿は本当にかわいくて3人産んでよかったな〜と思います☺️