※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

加湿器と空気清浄機が一体型になっているnanoeXっていうやつを使ってま…

加湿器と空気清浄機が一体型になっているnanoeXっていうやつを使ってます。

今日1年半ぶりくらいに(ここはスルーしてくださいw)加湿器の部分を掃除したら、ひどいことになってました😱
水受けのトレイは水垢と赤カビだらけ💦
フィルターはかなり黄ばんでて、ハイターでつけ置きしても全然綺麗になりませんでした💦
加湿器ってこまめに手入れしないと不衛生すぎますね😱
ずぼらな私には、部屋に濡らしたタオル干しておくほうが合っていたかもしれません😂😂

コメント

ママリ

大きいし重いし掃除大変すぎますよね〜!
うちは加湿機能封印しました😂
空気清浄機と加湿器は別がいいです 笑
象印や山善みたいなポット型の加湿器がフィルターなくて楽なので愛用してます👍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    量販店でオススメされて、下調べもせず購入してしまいましたが、やっぱり別々がいいですね😣
    象印の加湿器、検索してみましたが、すごく使いやすそうですね!!

• 1月6日
カバゴン☆

私もかなりズボラなので早々に加湿器からは手を引き、洗濯物部屋に干してます😂

かなり生活感出ますが、もう気にしません😂😂😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    部屋も潤うし、洗濯物も乾くし一石二鳥ですね!笑
    うちはめったに来客もないので気になりません🤣
    一体型なんて高いだけで買うんじゃなかったです、、😢

• 1月6日