※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uk.
家族・旦那

令和元年の8月に第一子が生まれ、余った出産祝い金を使ってない旦那名…

令和元年の8月に第一子が生まれ、
余った出産祝い金を使ってない旦那名義の口座に入れ
児童手当、旦那が息子の出生体重分のお金
(3636gで生まれたので3636円)を毎月
旦那の給与が入る口座から子供の口座に
自動的に入れてもらって、全部この口座で管理してます。

今まで子供に頂いたお金もちょくちょく入れてたので
結構な額が入ってるつもりだったのですが
今日初めてどのくらい入ってるかな〜?と
確認して見たら【2万円】しか入ってませんでした。

ずっとキャッシュカードは旦那が管理してて
子供達がもらったお金も私が旦那に渡して
入れといてって伝えてる感じでした。

コロナが流行り出してから1年間以上旦那は
休業で仕事がなく副業もダメなので実家に帰省してました。
たまにおばあちゃんから援助があったりで
メインは私が管理し、お互いが知ってる場所に保管し、
何かあればそこから出すみたいな感じだったのですが
このお金もいつの間にか無くなってることが
多く旦那と金銭面の事で話し合ったのですが、
全く改善される余地がなく義母にも一度相談しました。

ですが、今回の子供口座からほぼ全額なくなっており
以前話し合った際、相談なく使い込んだりしたら義両親に
言うからと約束をしました。が、
頂いたお金ならまだしも自分の子供ために
貯めといた、お金を使い込まれて結構ショックです。。

ごく一般的な家庭で贅沢もせず普通に暮らして
基本生活費は私のクレカで支払ってるので
月どれくらい使っているか把握しております。
なので子供の口座からお金を抜く意図がわからず
旦那も早朝から夜中まで仕事で
タバコは吸いますが5本/日、お昼ご飯も
食べないのでお金を使うとしたら
飲み物代だけです。
酒、ギャンブルはしないので不思議です。。

なので頭が真っ白でどうやって義両親に伝えて
どうやって旦那を叱ろうか分かりません。

何かアドバイスありましたらください、、🙇🏼‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ

コメント失礼します。
タバコは1日5本どのことですが確かな把握でしょうか?
ギャンブルもしないとのことなので、どこにお金が消えているのか分からないですが、奥さんには内緒で実はパチンコ行ってるなんて話はよく聞きます💦
今は携帯のゲームの課金にすごくつぎ込んでる人も聞いたりします。
私ごとですが、私は自分の旦那を完全に信用しきってはいません😅
信用しきっていないというか、自分が知ってる旦那がすべてだとは限らないと思ってます🤔
自分も見えたくないところもあるし、相手も隠している所はあるだろうなと。
なので、酒ギャンブル、タバコ等、ukさんが知ってると思っていることでももう一度しっかり話をして、折り合いを付けることかなと思います。
ちなみにうちの旦那はタバコもパチンコもします。
私も勝手に使われるとムカつきますが、先に申告して欲しいこと、お小遣い内とか決めて欲しい事など、決め事をしてお互いにストレスない範囲で楽しめればと思ってやってます💦
ほんとはやらないのが1番ですけど🫢
何にせよ、1度ゆっくりご主人と話し合いをしてから、それでもシラを切ったり、全然話し合いにならないようなら第三者を入れることも考えていいと思います😊