※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

旦那の口座からボーナスとかを私の口座にその都度振り込んでたら贈与税ってかかっちゃいますか?110万は超えると思います

旦那の口座からボーナスとかを私の口座にその都度振り込んでたら贈与税ってかかっちゃいますか?

110万は超えると思います

コメント

生活費や教育費など、生きる上で必要な出費に充てられているなら贈与税は発生しないですよ💡

• ままり

ままり

貯金としては取られますか?
    また生活費とかで使ってるって何かでわかるんですかね?

• 1月5日

退会ユーザー

口座に入っているような現金の場合突っ込まれることはなさそうですよ。妻の口座に2人のお金として貯めている。という認識でいるならセーフみたいです。夫婦間贈与が疑われるのは、たとえは夫名義の家を妻名義に変更するとか、夫が妻に車を買い与えるとかそういう時に発生するみたいです。

• 1月5日
  • ままり

ままり

私の口座に旦那が振り込んで2人で貯めてるって感じです。

• 1月5日

退会ユーザー

なら大丈夫ですよ☺️👌どう確かめるのかは分かりませんが💦我が家ももうかれこれ10年、生活費なり貯金なりで年間夫からそこそこ振り込まれてますが何事も無いですよ!

• 1月5日
  • ままり

ままり

なるほどです!
    教えて頂きありがとございます!

• 1月5日