※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママさん
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんが母乳を拒否し、ミルクを飲んでいる状況。母乳を飲ませると泣いてしまい、搾乳して与えると飲むが、しっかり吸い付いてほしいと相談。同じ経験をした方の成功例が知りたいです。

生後17日…母乳拒否強くしっかりのんてくれません。
母乳の出が良いわけではなくても少しはでます。乳首も吸いやすい乳首ではないので保護器を使用してます。
母乳をやろうとするとかなり泣かれてしまいかわいそうに感じ、すぐミルクをやってしまいます。搾乳して飲ませたら飲んでくれますがやっぱりしっかり吸い付いてほしいなと感じてしまいます。何かいいアドバイスありますか?
このような状況でほぼミルク状態から完母に成功された方おりますか?

コメント

はくまい

1人目の時にそんな感じでした。
私の場合は乳首が飲みにくいかったみたいで先にマッサージしてから少し柔らかくしてからあげてました。
1ヶ月すぎると飲むのも上手くなるので直母で保護器使わずに行けます!
根気強くです😭
私も心折れそうになってもうミルクにしちゃおうと思ってましたが頑張ってよかったと今では思います!
2人目は産後2日目から完母で行けてます!
あとおっぱいマッサージ行ってみるのもありだと思います。
激痛ですが、、ジャージャー出るようになります。

無理せずにいきましょう🌷

はじめてのママさん

すごく心強いお言葉ありがとうございます!
私と同じような方がいるなんて〜😭
もうミルクにしちゃおう、ミルクだけでいいやなんて思いつつありました…でも心の中では母乳飲ませたいなって思ったり🥲
まだ生後17日なのでもう少し頑張って根気強くやってみようと思います。おっぱいマッサージも気になります!検索して家の近くにないかみてみます!
ありがとうございます!!!