※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
その他の疑問

出産の内祝いについてです。義理の両親からお祝いをいただいたのですが…

あけましておめでとうございます😊
2017年初めての質問失礼します。

出産の内祝いについてです。
義理の両親からお祝いをいただいたのですが、何を返すのが無難なのか悩んでおります。
また、赤ちゃんが少し大きくなってから着れそうな服を三枚をプレゼントしてくださった方もいるのですが、そのお返しは子供もいる方だしお菓子でも大丈夫なんでしょうか?(>_<)

何がよさそうか教えてください。
また、こんなのあげたよってのも、良かったら教えてください😌

コメント

ももっぺ

内祝いはお菓子、商品券やカタログギフトが無難ですよね(^_^)
うちの場合義両親はちょっと高級なお店のお菓子詰め合わせにしました(´∀`)
服をもらった方もお菓子でいいかと思います(^。^)

• くま

くま

義両親の場合でも、高級なお店にするとかちょっと気遣ったら、お菓子でも大丈夫なんですね(*^_^*)

安心しました♪回答ありがとうございます😊
    ちなみに渡してから義両親から何か反応とかありましたか?

• 1月4日
  • ももっぺ

ももっぺ

私はまだ里帰り中の時に旦那が渡したので、直接反応は見れてないのですが、多分その場の「ありがとう」のみで、それ以上はなかったのではないかと思いますf^_^;

• 1月4日
みわ30

金額にも寄りますが…半返しでカタログギフトか商品券が無難かと。あとはプラスお菓子つけたり…ですかね?
洋服の方はお菓子で大丈夫だと思います。お下がりならば千円くらいで、新品ならば3000円くらいかな?と思います。メーカーわかればネット検索でだいたいのお値段出るので半返しします。
両親ではありませんが、50000頂いた伯父にはタオルセットとお菓子セットを返しました。半返しではありませんし、カタログギフトや商品券はいらない、お返しもいらないと言われましたが1万五千から二万の間で返しました。
あとはコーヒーとお菓子のセットやお米は喜ばれました。

• くま

くま

回答ありがとうございます😊
    義両親のほうは、二万円でした。
    自分たちで選べるカタログギフトも良さそうですね(*^.^*)
    参考にさせていただきます♪

メーカーがしっかり分かるような、小さなチラシが入ってたので、それで検索してみます☺

コーヒーとお菓子のセットも探してみます(*´ω`*)

• 1月4日