※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたそ
妊娠・出産

18週で体重増加、先生に注意。運動や食事に気をつけているが増加。エコー写真見たいが怒られるのが嫌。食事減らすべきか悩んでいます。

18週の時に1.8キロ増えていて病院で先生に注意を受けました。次の検診の1週間前に体重をはかったら1.9キロ増えていました🥲運動したりストレッチしたり半身浴したり気をつけていたんですけど、、何気に太り過ぎと言われたのが結構ショックで我が子のエコー写真を見たいんですが怒られるのが嫌で仕方ありません🥲
なんでこんなに気をつけてるのに増えるのか分かりません😭食事は普段どうりにとっているのでもっと減らすべきでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😂私は4ヶ月の時に2キロ増えてw怒られてはないですが気を付けてね…と言われて😭毎回検診の測定が恐怖でした…検診後は唯一の楽しみで毎回好きなおやつ食べてました😂
食事は確実に太りやすくなっているので野菜を中心にササミでタンパク質、ご飯は少なめ。アスリートみたいな食事していましたよ😇私は極端ですけどw

くろーばー

分かります。
1人目も2人目も5ヶ月以降の健診で怒られなかった事の方が貴重です😂
臨月に全然増えなくて「体重増えてないけど、ちゃんと食べられてる?」って逆に訊かれた時は謎の達成感でした😂
気をつけていたのは、食事の最初はサラダ→その他の野菜(胡麻和えや煮物など調理したもの)→具沢山にした野菜メインの味噌汁→メインの順で食べ、夜だけは炭水化物抜いてました。
朝はおにぎりだけ!なんて事もしてましたが、お昼はなるべく野菜を食べるようにして、大好きな間食も抑えてました。
運動より、食事(特に食べる順番)を気をつけた方が効果あるなと個人的には思います。