※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の育休中で、3人目のことを考えています。職場復帰後、再妊娠しても非常識でしょうか?

3人目を考えています👶🏻
(現在は2人目の育休中です。)
2月から職場復帰する予定で、
ここからはまだ妄想の話なんですけど(笑)

例えば、
3月にタイミングを取って、
4月に妊娠が判明して(出産予定日12月)、
10月から産休に入ったとしたら、
さすがに非常識だと思いますか?🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

私は思いません!
私も1人目の育休から復帰後すぐまた産休入りました😂
授かりものですし︎💕
なんか思う人は絶対いますけど言わせときましょー!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たとえ復帰後1年以上働いた後の妊娠だったとしても、3回目の育休となると、またかよって思う人は絶対いますよね🤣
    授かりものですし、自分の年齢もあるし、赤ちゃん欲しいと思ってすぐに妊娠できるかはわからないので、気にせず妊活頑張ろうと思います🤣

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも少子化貢献してますよ😳💕笑
    そうですよね!私も若いうちに出産終えたいと思って、育休中に妊活しました💦
    何年後授かりたいと思ってもその時授かれるか分かりませんしね😌 また?って思われても自分の人生です✨(もちろん、産休育休を取得させてもらえることに対して有難いと思ってる上での話です)
    6年続けて育休とってるひともいるので、それに比べたらマシかなと最近考えるようになりました😂

• 1月5日

会社の立場からしたら!!
え?また??って正直なるとは思います😖💦
ただ別にそこに関しては家族計画などは自分たちで決めてるんだし他人に言われる筋合いも無いですよね!!
産休、育休はみんなが持ってる権利ですし!少子化少子化と騒ぐようならそれくらい緩慢な目で見てくれ!って思うので気にしなくていいと思います✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回目の産休育休となると、正直また?って思う人は多いですよねきっと😂
    1人目の育休復帰からの2人目は2年あけたんですけど、自分の年齢もあるので3人目は2年もあける余裕がなく🤣
    どれだけあけても絶対またかよって思う人はいると思うので、気にせずに妊活頑張ろうと思います😂✨

• 1月5日
みー

続くなぁとは思う人はいるとは思いますが、おめでたい事ですし、そのあとまた復帰して働いてくれるならいいんじゃないでしょうか。
妊娠ってその人のタイミングだし、産めるのにも時期がありますからね。

ただ、そのまま休職⇨退職を意図的に狙ってる人は正直働いてる人からしたら迷惑ですけど😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠って授かりものなので欲しいと思ったタイミングで必ず妊娠できるわけではないし、自分の年齢のこともあるので、中途半端に時短で1〜2年働いてから3人目の産休育休を取ってだらだらと子育て期間が長くなるよりも、3人さっさと産んでしまって、定年まで仕事を頑張った方が長い目で見て会社もメリットがあるんじゃ?!と開き直ることにします🤣🙏

• 1月5日
ゆか

私は去年の3月に3人目の妊娠がわかり
4月に仕事復帰
10月中旬に産休に入りました🙌
おめでとうとはいってもらえましたが正直職場は迷惑だったと思いますよ😂
でも年齢的にも体力的にもギリギリだったので狙って年子です!
復帰したら妊娠中に融通をきかせてもらった分仕事頑張ろうと思っています‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆかさんは復帰時点ですでに妊娠されていたんですね🤰
    授かりものですし、仕事のための人生ではないので、家族計画のことで職場にいろいろ言われる筋合いはないと思いつつ、他の人へ迷惑をかけるのは間違いないので気まずいですよね😂😂💦
    そうなんです!年齢的にも早く産みたいし、子どもの学年差的にも来年度中に産みたいと思っていて😂
    お休みをいただいた分、復帰後に頑張ればいいですよね😊人生1回きりなので、後悔しないように妊活頑張ろうと思います!

• 1月5日