※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
家族・旦那

義母と義姉夫婦にいろいろしてもらいすぎて疲れます😂息子(3歳)は誕生日…

義母と義姉夫婦にいろいろしてもらいすぎて疲れます😂
息子(3歳)は誕生日が1月4日の為
冬はクリスマス、正月、誕生日とイベントが続きます。
その時に息子が可愛いのでみんなお祝いしてくれたり
物をたくさんいただきます。
とてもありがたいし嬉しいです。
しかしイベントがない時にでも何かしら
おもちゃなどをいただきます。(特に義姉 )
そんなしてもらうとこちら側を何かお返しをしないと
いけないと考えてしまいます。
私もなかなか気が利かないので今までの恩が
全然返せていません😥
そして義母と義姉は別に悪い人とけではありません。
よく2人で連絡を取り合ってるので私たちのことも
何かしら絶対言っています。
そういうことを言うくらいなら
最初からしないでほしいです(笑)
息子のためにしてくれてるは嬉しいけど
してもらいすぎて何だか気が重いです。
親として息子にしてもらったように
義母達のために何かしてあげたいです。
皆さんは親や親戚にどんなことをしてあげていますか?

コメント

ママリ

何かしてあげたいと思うお嫁さん素晴らしい😭私なんて頼んでもないのに、と思っていてしてもらってばかりですがしなくていいのにと思ってます…子供が楽しそうならいいかなとは思うけど…たまにお菓子持って子供連れて行ったりぐらいです💦私の場合は元々あまり義母が好きではないせいもあるかもです😭

  • すい

    すい

    私も最近はここまでしてくれなくていいのにーって思ったりしてます😂義母の家まで車で10分くらいの所になのでけっこう
    義母の家に行くことが多いです。
    その時はお菓子とか果物とか持って行って神様にお供えしたりもしています!2月は義母の誕生日なので何か欲しい物を買ってあげようと考えてはいます😁

    • 1月5日
ままり

ケーキを送ったりしてます😊💗楽天で直接むこうの自宅宛でおくります😂💗

  • すい

    すい

    なるほど😄
    いいですね💕
    私は義母の家から近いので
    何かあれば渡しに行けます!

    • 1月5日
もな👠

私も義理家族には誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント等、よくしてもらっているので
義姉のお誕生日にはプレゼントを送って、母の日父の日にはプレゼントを送っています。
義兄の誕生日にはおめでとうLINEしています。

  • すい

    すい

    よくしてもらっているので基本
    実家よりも義母の方を優先しています。来月は義母の誕生日なので何かプレゼントしようと思います

    • 1月5日