※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰    
お出かけ

生後2ヶ月の赤ちゃんの外出について教えてください。ショッピングモール…

生後2ヶ月の赤ちゃんの外出について教えてください。
ショッピングモールなどには行ってましたか?基本ベビーカーで寝ているし、授乳室なども完備されていてこまらないですよね。

旅行等については、基本目的地のホテルに行く事が目的!という感じですが、まだ早いでしょうか?
赤ちゃんは生後6ヶ月程度までは、ママの免疫があると聞くのたで、相談です。

コメント

旅行は3ヶ月から連れて行ってます
低月齢だと授乳回数も多いし自分が大変じゃなければいいと思います🙆‍♀️

ちーかま

うちは2人目なので1ヶ月過ぎたら買い物とかに連れてってました。
1人目の時はコロナが始まったあたりで本当にどこにも連れて行ってなくて思い出が少ないので下の子については割り切って出かけてます。

旅行については来月あたりの生後4ヶ月くらいでデビューする予定です。
母体からの免疫あるうちにがいいかなーとか思うので。
生後2ヶ月でママさんが気持ち的に辛いとかなければ気分転換に行くのもいいのでは?

コロナは気をつけててもなりますし💦我が家は私が妊娠中に上の子の保育園経由で家族総出でコロナかかりました。。

はじめてのママリ🔰

1人目の時は行きませんでしたが今は行っています!
旅行は一歳半過ぎてからですね🤔コロナ禍に入った頃は不安でしたので💦

ショッピングモールは良いと思います♪旅行は、暖かくなってからの方が、感染症面では安心かなと思います😌
生後3ヶ月以内の発熱は入院する必要があると聞いたので、そのことも含めて、私だったら暖かくなってからですね☺️✨

🐥

2ヶ月からショッピングモールへ行ってました!
支援センターも2ヶ月でデビューしてます🐥
旅行は4ヶ月でデビューでした🧳

たろ💚

うちは3番目は新生児の頃からショッピングモール行ってます😊
おっしゃる通り基本寝ているし、あまり困らないです😁

旅行は3番目が4ヶ月の時に行きました🥰私的には逆に歩いて動くようになったりするとどこにも行けないので今のうちに色々行っちゃえ!って感じです🤣❤️(笑)

ぽん🍙

私は何も気にせずイオンとか連れて行ってます🙌
旅行も全然いいと思いますけどね🤔
今くらいの時期の方が外食や外出、基本的に寝てくれているのでめっちゃ楽だと思ってるのでむしろオススメです😂個人的な意見ですが🥹笑

はじめてのママリ🔰

1ヶ月健診が終わってから買い物にも一緒に行くようになりました!
実家が飛行機でしか行けず帰らないといけない用事があったので1ヶ月半には飛行機に乗りました😂
おやつや音のなるおもちゃで機嫌をとれないのは大変ですがいい意味で訳もわからず連れてこられているので退屈とかを感じることがない時期でもあって遠出はしやすいと思います☺️