※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元夫に詐欺だと怒られたんですがこれ詐欺になりますか?元夫から10万円貸…

元夫に詐欺だと怒られたんですがこれ詐欺になりますか?

元夫から10万円貸して!と言われてましたが
何度も貸せれん!と言うとなら親に慰謝料請求するとか!脅しみたいなことがあり貸すから辞めて!と言ったりしつこいから貸すと言ったりしましたが
元夫がちゃんと返してくれるとは思えず貸したくありません。

そのため今日生活保護をもらう日でしたが
理由をつけて断りたいです。
何かいい方法がないですか?
怒らせずに断る方法はないですか?

普通に断ると詐欺だと怒られました。

連絡は断ちたいのですが元夫名義の携帯で
元夫の性で私が新規で携帯が作れないし
携帯がないと日常生活に支障をきたすため
連絡を経つのは無理です💦
今月中に引越し予定なのでそしたら新規で携帯を作り元夫に返す予定です。

コメント

ママリ

詐欺にはならないと思いますが…
逆に相手が脅迫になりかねないのでは??
無視でいいと思いますよ。
基本貸すときは返ってこないと思って貸さなきゃと私は思いますし
相当な余裕がない限り人に貸すお金なんてないですよね😅
まず 親に慰謝料請求って
親から何かされたんですか?
今は赤の他人ですし 無視して
もし家に来るようなら警察でいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙌
    警察に相談したんですが脅迫にはならないと言われました💦
    親になにかされたとかではなく私が生活保護で私に請求出来ないから親に請求するらしいです💦

    無視すると携帯止められる可能性があるので無視もできません😭
    私も貸すと返ってこないと思ってます。
    なんなら元夫に対して信用は一切ないです。
    なので余計貸したくありません💦
    返して貰えないと生活出来ないですし💦

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    慰謝料なんてちゃんとした理由がない限り請求出来ないと思いますが😅
    現状 新規での携帯契約は出来ないのですか?
    だいたい お子さんいらっしゃるなら 旦那さん側が養育費としてお金を支払うべきですよね。
    その10万は何に必要なのでしょうか? お子さんが旦那さん側にいらっしゃるとかですか?
    どうにしろ 私は貸す必要ないと思いますし
    そんなに困ってるなら 元嫁ではなく消費者金融でもなんでも行けばと思いますね

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弁護士によるかもなんですが請求出来るらしいです💦
    家事放棄?としてらしいです💦
    新規では契約出来ないです💦
    既に5社で滞納があり私の名前だと旧姓でも今の名前でもどこも全滅でした💦

    10万は家賃2ヶ月分と当面の生活費らしいです💦
    子供は私が連れてきてます!
    養育費は1円も貰ってません💦

    本当にそうなんですよ。
    なんで私なのか理解できません💦
    身内が沢山いると言うので身内に助けて貰えばいいのに!って思います😭

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    引っ越したあと 新規契約は誰のお名前でするのですか?
    その方に早めにしてもらうとか出来ないんですか?💦
    離婚は成立してるんですよね。
    その家事放棄による離婚で 慰謝料が認められた場合は もちろん支払わなきゃいけないと思いますが…💦
    基本ないとこからはとれないですからねぇ😱
    そこは弁護士さんにお任せするしかないと思います(_ _)

    他人に生活費を払う義務なんてあるのでしょうか?
    過去にも貸したことがあるような文面ですので 少し脅せば貸してくれると思ってるんじゃないですか?💦
    貸したいなら貸せばいいと思いますが そうでないなら拒否するしかないと思います💦

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私名義で審査がない誰でもモバイルで契約する予定です。

    ない所から取れないから私の親に請求するらしいです💦

    私は貸したことは有りませんが周りが貸して返ってこなかったり聞いてる感じ矛盾点が沢山あり返してくれるとは思えません。

    拒否はしていますが怒って携帯解約すると言ってます

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    その契約早めにしたら大丈夫かと…💦
    とにかく わけの分からない人は切りましょ💦

    • 1月5日
まま

詐欺ではないと思います。
ご両親に携帯契約してもらう事はできないでしょうか?🤔それができればとりあえずは元旦那とは離れられると思うのですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙌
    私が両親と絶縁してるので難しいです💦

    • 1月5日