※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

離乳食初期から食べてくれない子どもについて相談です。5ヶ月半頃から始めたが、嫌がって吐いてしまう。どう進めたらいいか悩んでいます。上の子は問題なく食べてくれたので困っています。

離乳食初期から食べてくれない子いますか?🥲

5ヶ月半頃からはじめて1週間はまだなんとか食べてくれてました。
そこから風邪をひいたので一度中止、昨日から再開しましたが、お粥1杯でさえもすごく嫌な顔して嗚咽して吐き出してしまいます。
今日はミルク粥にしてみましたがだめでした。

本当にどうしたらいいか分からなくて悩んでいます。
どのようにしてすすめましたか?

上の子は最初からパクパク食べてくれたので困ってます、、

コメント

うちも次男がそうでした😂
全く食べず進まずでやっとまともに食べ始めたの8ヶ月頃でした💦

とりあえず1回やめて6ヶ月頃にまた始めて、初期の10倍粥、食べなければちょっと固めのを出してみたり、早めに出汁使ってみたり…
色々しましたがそれでもなかなかで2口食べればOK!3口食べれば頑張った!凄い!くらいの気持ちでいました🤣

8ヶ月頃に母乳拒否になり、そのまま卒乳して、それからは今までが嘘のようにバクバク食べ始めました🙌

• M

M

普通のお粥さえも食べなくて、もう6ヶ月になったので進めるしかなくて、、
    その場合はタンパク質とかどうしてましたか?
    とりあえず一口食べさせてアレルギー反応見てましたか?

• 1月5日

退会ユーザー

量は食べなくても種類は増やしていってました!
    好きな物なら食べるかもしれないと思って…💦
    1口食べさせてみて反応見てましたよ✨

• 1月5日
  • M

M

なるほど、、いろんな種類を一口食べればいい方という考え方でやっていたんですね。
    こんな初期でつまずくなんて思ってもみなかったので焦りというか、お先真っ暗じゃんと思って不安で不安で😂

• 1月5日