※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがまだずり這いやハイハイ、お座りができず、やる気はあるけど体が動かせない状況です。同じ経験の方いますか?

7ヶ月ですが、まだずり這いもハイハイもお座りもできません。同じような方いらっしゃいますか?
取りたい物が目の前にあるのに動けなくて文句言ってたりするのでやる気はあるみたいなのですが、体が動かせてないです🤣

コメント

ママリ♡

うちの子もその場で動けなくて怒ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じ状況で嬉しいです😂💕

• 1月5日
  • ママリ♡

ママリ♡

周りより発達遅い気になりますよね😣
    ちなみに上の子も発達ゆっくりでまさかの11ヶ月でずり這いでした😂
    そんな息子も1歳半までには歩いてたのでまだまだ大丈夫かなと思ってます🤣笑

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11ヶ月!動き出したらそれはそれで大変でしょうし、気長に待ちたいと思います☺️

• 1月5日
きめきめ

わたしのことで申し訳ありませんが、よく母から
わたしが赤ちゃんの頃、1歳までずっと仰向けに寝ていて
寝返り、ずり這い、ハイハイは全くせず心配をかけていたと聞かされています😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私自身も寝返りから全て10ヶ月以降だったと聞かされてたのですが、いざ我が子のこととなると心配になってしまい…🤣遅い子もいますよね!ありがとうございます!

• 1月5日
ママリさん

うちの子は9ヶ月までなんにもできませんでした😂
9ヶ月の前日にずり這いと1人座りが同時に出来て、10ヶ月になった日にハイハイ、次の日につかまり立ちをしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!9ヶ月から続々とできるようになったのですね!気長に待ちたいと思います😇✨

• 1月5日