※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
子育て・グッズ

2人目のベビーベッドについて相談です。大人用ベッドに横付けできるベビーベッドのおすすめや寝方アイデアを教えてください。

2人目のベビーベッドについてです。

2人目出産予定で上の子はもうすぐ3歳です。
現在上の子と私でクイーンサイズの大人用ベッド(ベッドガードあり)に寝ています。
夫は別居中です。
大人用ベッドに横付けする形で赤ちゃんのベビーベッドを置きたいと思っているのですが、おすすめはありますか?
上の子が私を乗り越えてゴロゴロ動き回るので、柵なしの添い寝タイプは難しいと思います。

大人用ベッドのガードのベビーベッド側だけ下ろしっぱなしにして、ベビーベッドの柵は上げておき、お世話する時にベビーベッドの柵を下げる感じがいいかな?と思っています。

おすすめのベビーベッドや、他にいい寝方のアイデアがあれば教えてください!

コメント

2人のママ

お布団を敷いて寝るって言うのは難しいですか?

• うた

うた

スペース的に厳しいのと、私が腰が弱いので、できれば今のベッドを活かしたいと思っています。

• 1月5日