※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子は普通分娩、下の子は促進剤を使った計画分娩を考えている方がいます。初めての計画分娩で不安があり、37週で予定しています。赤ちゃんは下がっており、子宮口はまだ開いていません。進行具合や感想を教えていただける方がいらっしゃいますか?

上の子が普通分娩、下の子が促進剤を
使った計画分娩だったママさんいらっしゃいませんか?😣
上の子3人は普通分娩で
1人目はなかなかの難産でトータル15時間の吸引分娩
2人目、3人目は全開まで耐えられるくらいの
痛みで分娩台に乗ってから20分くらいで出産しています。
今回初めての計画分娩でのお産になるのですが
分からないことだらけですごく怖いです:( ;´꒳`;):

現時点で
赤ちゃんは下がって居て頚管もみじかく柔らかい
ようですが子宮口の開きはまだありません💦

妊娠高血圧気味なこともあり37wでの
計画をしています!
一応予定では来週です💦

みなさんの
お産の進み具合や感想など
おしえていただきたいです💦

よろしくお願いします(>人<;)


コメント

はじめてのママリ🔰

1人目普通分娩、と言いますか破水スタートで陣痛もつきましたが翌朝微弱陣痛になり、そこから促進剤使用でトータル15時間でした!
2人目は38週で計画分娩、点滴開始から6時間でした!
痛さはどっちもどっち、けどはやく進んだぶん計画分娩のほうがわたしとしては印象よかったです🙆‍♀️🙆‍♀️

まろん

2人目は促進剤入れて8時間後でした!
効き始めるのに少し時間かかったので痛かったのは実質4時間です😂
急激に進んだので1人目より痛みは強かったです💦笑