※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもが茂みでうんちを踏んでしまい、靴やアウターについてしまいました。水で洗ったけど取れず、気分最悪。お風呂以外で洗いたくない。どうしたらいいでしょうか。

子どもが茂みの近くでうんちを踏みました😭
ファーストシューズにべっとりついています😭😭
なんとか座って脱がせようとしたらアウターにもちょっとついて😭どうしたらいいんでしょうか。近くに水道があったので軽く洗いましたが靴裏に入り込んでとれないし、メッシュも少し汚れてるし、気分最悪です
家のお風呂場くらいしか洗うところないですが洗いたくないし。。

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

洗うしかないとおもいます💦

歯ブラシや爪楊枝でけっこう取れますよ😀
取れたら歯磨き粉で擦るのもオススメです😀

きちんと💩取ってから、浸け置きしたら完璧だとおもいます♪

  • ままり

    ままり

    歯磨き粉で擦るのいいんですね!
    浸け置き、、使った洗面器とかもう使えないよなとか思っちゃって😭

    • 1月5日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

    トシ( ง*`꒳´*)วトシ

    逆に洗面器買い換えるタイミングだったんだー!ということにして、使った容器は捨てちゃいます( ̄▽ ̄;)💦

    • 1月5日
  • ままり

    ままり

    返信遅くなりすみません💦捨てるしかないですよね💦ありがとうございました😭💦

    • 1月6日
まま

それは最悪ですね💦💦
私ならもう捨てて同じ靴買いそうです😭

  • ままり

    ままり

    ほんと最悪です、しかも思い出のファーストシューズなのに。息子靴大好きで持ちたがるので、新しいのにした方がいいですかね😭

    • 1月5日
k★

応急処置としては、近くに水道があれば洗って、気の棒とかで掻き出す‥
あとは100均のブラシ買ってきて、ブラシで擦って洗う
そのあと使うの嫌だったら100均だったら使い捨てしてもいいかなって思うんで😂
私は外の水道が徒歩1分であるのでそこで洗います笑

本当💩腹立ちますよね😡
うちの子💩触ったことあります
しかも3歳で言葉通じるのに好奇心が勝ったみたいで😂
わんちゃん飼ってますが、放置する人マジで許せません

  • ままり

    ままり

    近くに水道あっていいですね💦
    すごく嫌ですがまずは洗剤とかで洗ってみます。。
    本当に腹立ちます😭
    今日洗ってたらお外遊びできないし。触っちゃうのは心配ですね💦即手を洗わないとですね😱

    • 1月5日