※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

8週で胎嚢しか見えず、流産と診断。明日入院し手術。子宮口広げる処置はラミナリア?痛みは?手術後は生理のような感じ?

8週になっても胎嚢しか見えずに大きさも11ミリと小さく
流産と診断されました。
明日から1泊の入院で手術を受ける予定です。
明日は子宮口を広げる処置をして明後日に手術と言われているのですが、子宮口を広げる処置とはラミナリアなどでしょうか?
次男を計画出産した際にラミナリアを入れる時とても痛かったので怖いです…
手術自体は麻酔をするので痛みは感じないかと思いますが…
胎嚢の大きさがかなり小さめなのですが、大きさは手術の大変さ?など関係ないですよね😥?
赤ちゃんが見えないのにつわりがありしんどくて、早く解放されたい気持ちもありますが、自然に出てくるのを待った方が良かったかな。とも考えてしまいます…
経験された方、痛みはどうでしたか?
また、術後は生理のような感じなのでしょうか?

コメント

自然に出てきても不完全流産で胎嚢のかけらが残っていたら良くないので手術がいいと思います。
自然排出は生理痛のような感じです。
術後は特に痛みはないですが麻酔が効いてる間は偏頭痛があったりでした。

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    これから入院です。頑張ってきます!

• 1月6日