※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子の離乳食について。1回の食事量がちょうど良く、食べる品目に悩んでいる様子。午前と午後の量についても相談中。

離乳食(2回食)について。
もうすぐ生後8ヶ月の女の子です(^^)
午前中
炭水化物→45g
野菜→10~20g
タンパク質→10g
果物(まだバナナのみ)→10g
1回のトータルが60~80g程。

午後はこれの半分ぐらいなんですが、各々1回量少ないですかね(^_^;?

毎回完食はしてくれますが、途中から集中力がなくなったりでこの量が食べ切るにはちょうど良い感じで(^_^;
形状はお粥、うどんは若干つぶつぶ混ざりで、他は初期のペーストからまだ進んでません😓
もちろん個人差があるのは理解してるのですが、まだ食べれる品目もそんなに多くなくてレパートリーも少なく試行錯誤する日々です(^_^;
ミルクは完ミで4回/日(180~220ml/回)🍼
体重は成長曲線上の方なのでムチムチちゃんです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じ月齢です👶🏻
ちょっと少なめかなと思いますが、全然食べない子もいるしまだ食べる練習というのが大きく、栄養はミルクで取れるので大丈夫だと思います☺️
でもなんか焦っちゃいますよね💦よくわかります😭
でもきっと楽しく食べれるのが1番です☺️❤️‍🔥

• りん

りん

回答ありがとうございます◡̈
    やっぱり少ないですよね😂
    もっとくれーっていう感じでもないしと思って中々増やせずで(^_^;
    めんどくさがりなので楽な方に逃げちゃいます😂

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

私も同じくらいの月齢の女の子を育ててます。1回量はりんさんのより気持ち多いくらいです。

炭水化物→50〜60g
野菜→30g
タンパク質→15〜45g(魚なら15、豆腐なら30、ヨーグルトなら45)
同じ量を2回目にも食べさせてます。

完ミで離乳食後は120ml、それ以外は200mlで1日4回です。身長体重は平均ど真ん中です。

うちの子も途中で集中が切れるので割と食べさせるのが大変ですが、何とか30分くらいかけて食べてます😅
順調に育ってるなら焦る必要はないと思いますが、アレルギー確認はしときたいっていう思いで1〜2日に1個くらい新しいのを試してます。
1度試しはしますが割と食べるのは決まったものが多いです💧

• りん

りん

回答ありがとうございます◡̈
    ミルク離乳食後は180飲んでるのでミルクトータル多いかな(^_^;?
    もはや離乳食はアレルギーチェックの為のものだと思ってモチベーション保ってます😂

• 1月5日