※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。首座り前の赤ちゃんに適した安定感のある抱っこ紐を探しています。おすすめがあれば教えてください。

抱っこ紐・スリングについて質問させていただきます。

キャリーミー!の新生児から使える抱っこ紐を購入しましたが、首が座る前だと安定感が悪くなりやすいのか、うまく使いこなせませんでした。

それから色々な抱っこ紐を検索してみるのですが、やはり首座り前だと難しそうに思えてしまって💦

子は12月末の1ヶ月検診で3760gと言われています。
AKOAKOも気になりましたが、スリングに入れるときに首座り前の赤ちゃんをうつ伏せで肩に乗せるというところから既にこわくて😭
気にしすぎでしょうか?意外と大丈夫なものですか?

やはりどんなものでも練習だったりコツを掴むまで時間がかかったりするものなのかなと思うのですが、股関節とか首のことを考えると失敗するのが子に申し訳なく思えてきます(泣くので)。

首座り前から使える できれば横抱きの抱っこ紐を探していますが、安定感があって寝てくれて、腕とかの負担が軽減できるなら横抱きでなくても大丈夫です!

皆様が使っていて「おすすめ!」と思うものがあれば教えていただきたいです。

コメント

deleted user

スリングは怖くて不安定でやめて、アップリカのコアラメッシュプラスオンリーでした😂
横抱きもできるし、ホールディングパッドあるので首座り前から縦抱きできるし、もちろん首座ってからも抱っこできるし…って感じでずっと使ってます🙂
ちなみに末っ子は友だちのお下がりでもらったベビービョルンミニ使ってましたが、すぐムチムチになり使う期間短かったです😂

  • ママリ

    ママリ

    ベビービョルンミニって大きくなると使いにくくなるんですね😳
    アップリカは横抱きのとき、自分の腕でも支えて完成形って感じですか??

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大きくなるとって言うか、首座り前までって言うか…使用期間は短いです🥲
    抱っこしちゃえば腕の支えはいらないです。両手中になります。
    慣れたらすぐ装着できますが、慣れるまでに手間取ります😂

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    使用期間が短いとなると惜しい気もしますね…それなりに値段しますもんね💦
    アップリカの情報もありがとうございます!
    やっぱりどれも練習あるのみって感じなんですかね〜

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

私はスリング楽です😊
身体も丸く収まるのでよく寝てくれますし✨
身体が小さくて不安定のうちはタオル1枚敷いて使うとか、抱き上げる時は案外肩に乗せる感じで(ゲップ出しみたいに)で大丈夫ですが、自分が少し後ろに反る感じにすると首がカクンとならないで自分の肩にもたれて乗るので安定します。
慣れるまでは、床などにスリング敷いて、赤ちゃん乗せてから肩にかけるとグラグラや落としたり💦と言う不安なく装着できますよ‼️
慣れたら立ったまま縦抱きにしてスリングに入れられるようになりますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます!
    ちなみにスリングはどこのをお使いになっていましたか??

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使わなくなったからと数年前にお下がりもらったもので、メーカー名等はわからないし同じものはもう見つけられないです💦ごめんなさい。
    でも雰囲気はベッタのキャリーミーみたいな感じのやつです‼️

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    はじめてのママリ🔰さん

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    大丈夫です!
    ありがとうございます!
    キャリーミー!また練習してみます🍀

    • 1月5日