※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
その他の疑問

いつも自己中な姑について。よく姑に友達いるよなって思ってたけど、友…

いつも自己中な姑について。
よく姑に友達いるよなって思ってたけど、友達も友達😡💢バカにしとんのか!?って思ったのでこれからどうしたらいいかアドバイスください。

姑の友達から出産祝いとして小さな靴を頂きました。

不織布に入ってたのですが、梱包材の中に小さなメガネとハンガーが……これ、、もしかして、、ぬいぐるみの洋服のやつじゃない??

メーカー調べてみると今はなき韓国のヨン様のテディベアブランドでした……要らなくなったからくれたんでしょうね。
出産祝いとか言ってんじゃないよ、捨てろよ💢

旦那には話します。

姑に内祝いを持っていきながら「ぬいぐるみのメガネが混ざってました〜」って話してもいいですか?😡💢

内祝い渡して何も言わない方がいいんでしょうけど、今までも散々嫌な思いしてきたのでイライラします😫

皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何も言わないで捨てます😂
きっと何言っても響かないと思います!

• さん

さん

たしかに、何言っても響かない

こちらが怒れるのも、心が痛む時間さえも馬鹿らしく思えてきました🤣

主人に話したら
    出産祝いじゃなくて玩具とか苦しい言い訳してます。

情けない

• 1月5日

実物見せたらどうですか?
お友達の方は姑からの話聞いて、なんでも良いと思っているのでは?
姑が裏で悪口言っているのでは?!と勘繰ります😡

• さん

さん

メガネは見ていないので見せてみようかな

わたしもそう思いました!

今までの自分の行いが行けなかったのかなぁ。

クリスマスプレゼントに旦那に2万の靴
    息子に1万円分の玩具
    私にはなくて……

クリスマス終わってからくれました。
    セールになったサンタのクッキー……🥲
    お礼にこちらはキチッとした物を渡したのがいけなかったのかな。。。

ママリさんなら内祝いどうされますか?

• 1月5日
  • さん

さん

連投すみません

こんな失礼なもの渡されたので、お礼しなくていいかなと思いました。

なんだか吹っ切れました!🤗

• 1月5日

退会ユーザー

内祝いしなくて良いです。
    お祝いって相手に喜んで貰えるものを選んでお渡しするのに、礼儀もなく舐めていますよ。半返し〜3分の1地域によって違いますが、値段のつけようがない🤣
    姑からのクリスマスプレゼントの件もご主人から必要ない、自立していて子供じゃないいい大人であり孫の分だけでいいと言えないですか?妻が嫌な思いしているのを感じ取れないのかなと思いました。息子(ご主人、さんさん)夫婦にプレゼントならまだしも😩ご主人も親離れしていないし、姑も子離れしていないと思います。
    姑の陰口多少なりとも近く住まわれていたらあるかと思いますお辛いですよね。姑からのプレゼント即捨ててスッキリ一年スタートしましょう🥳

• 1月5日

私 ん?と思う出産祝いとかは内祝い返してません。
返す価値ないですしその人のために時間とお金も使いたくないので🥹

お返しするとまたいらないもの押し付けて
お返し待ちの人もいるので😫

私ならとことん嫌われて関わらないようにしてほしいので
あえて嫌われるようなことしまくります( 笑 )