※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

身長が低い方向けの質問です。妊娠中の身長やBMI、分娩方法に関する不安があります。同じような状況の方の経験を聞きたいです。

身長が低いママさんに質問です。
私は150cm、妊娠前のBMIが16.8と小柄です。

無痛分娩で出産予定なのですが先日の妊婦健診(19週)のエコーでBPDが1週間ほど大きいことが分かりました。
身長が低いと帝王切開のリスクが高まると聞いたことがあり、今回のエコーの結果で更に経膣分娩できるのか不安になってしまいました。
身長やBMIが近いママさん、経験談を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

あんどれ

150cm、BMI18でした。
2人とも自然分娩でした😊
エコーって誤差もあるので、あまり心配しすぎなくて大丈夫じゃないかな?と思います!

• るる

るる

2人とも自然分娩だったんですね😊エコーは誤差が出てることを願ってます😣

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

その頃は1-2週間大きい事よくあるので気にしなくて大丈夫です☺️体も出産にむけて変わってくるので経膣分娩できるかと思いますよ!るるさんより小柄な友人も3キロ越えの赤ちゃんと4キロ近くのビッグベイビー産んでました🤣

• るる

るる

気持ちが前向きになりました😭✨ありがとうございます!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局体重より頭の大きさや、赤ちゃんのハマり方なのと、12.3センチまでは普通分娩できるらしいです笑 まだまだ20wなので安産に向けて体労わってくださいね✨

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

BMI15です!
わたしは逆に子供たちみんな小さかったです🥺

• るる

るる

お子さん、小さめだったんですね🤔あまり大きくなり過ぎないよう願うばかりです🍀

• 1月10日
ま

るるさんと似た身長、BMIです!
無痛分娩で進めてましたが、頭がつっかえて出て来れなかった為緊急帝王切開になりました😂

けど赤ちゃんも私の子より大きくて、私より身長低い子は経膣分娩できてましたよ!

• るる

るる

無痛分娩から緊急帝王切開になられたのですね😣ご自身とご友人の経験を回答いただきありがとうございます!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

友人が143センチで先日2800台の男の子産みました!
最後の方は骨盤に頭が引っかかりなかなか出てこず吸引したと言ってました!
もう少し時間がかかるようなら帝王切開も視野に入っていたそうです😭
なかなか生まれず分娩時間は40時間くらいになったみたいです(><)

• るる

るる

ご友人の経験、参考になります!出産はその時にならないとどうなるか分からないですね😣

• 1月10日
みー

同じ体型です!
息子の頭4.5wほど大きかったですが自然分娩で産めましたよ☺️
無痛分娩の友達は頭つっかえちゃったらしく帝王切開でした💦

• るる

るる

私と同じ体型でお子さんの頭が週数より大きめだったんですね😳自然分娩できたとのこと励みになります!
    でもご友人は帝王切開になったのですね😣あらゆる可能性を考えて心の準備をしておきたいと思います🕊

• 1月10日
naco🍒

身長は154センチですが、
痩身で華奢だとよく言われます!
BMIは17くらいです。

3人とも自然分娩です!
みんないつも大きめで、1人目の時は計画分娩、骨盤通るかレントゲン撮って結果次第では帝王切開も、、との話も出ました!

1人目は38wで3358gと大きめでしたが自然分娩で出産できました!

• るる

るる

ご自身の経験を回答いただきありがとうございます!骨盤のレントゲン、今からドキドキします😣

• 1月10日
初めてのママリ

身長148cmでBMI17.5くらいでした。
3300gくらいの女の子普通分娩で産みましたよ!
産道から肛門まで裂けましたが…😂
2人目が正産期入ったばかりですが既に3000gありそうなので今から怖いです😇

• るる

るる

ご自身の経験を回答いただきありがとうございます!
    裂けるのも辛いですね😭
    2人目が正産期に入られたとのことおめでとうございます🥰寒い日が続きますのでお身体ご自愛ください🍀

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

身長151cmです🙋‍♀️
無痛分娩ではないのですが…
産む数時間前にレントゲンを撮られ大丈夫とのことで経膣分娩でした☺️

• るる

るる

産む数時間前にレントゲンだったんですね😳
    当日までドキドキします😭

• 1月10日
⋆͛🦖⋆͛

身長143cmですが3300gの子を普通分娩でスピード安産で会陰も裂ける事も切る事もなく産みました🫶🏻

• るる

るる

スピード出産で会陰裂傷なしだったんですね😳✨とても羨ましいですし、私もそうなれたら良いなと希望が湧きました🕊

• 1月10日
  • ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

今回まさかの大きめ疑惑が出てきて今までのようにスピード出産になるかドキドキです😂

• 1月10日