※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ご相談です。長男を2年前に出産して二人目を妊娠し昨年末に出産をしまし…

ご相談です。


長男を2年前に出産して
二人目を妊娠し昨年末に出産をしました。



義父方の祖父母の家が高速で片道2時間ほどの他県にあります。
義父方の祖父母にだけまだ子供達の顔を見せられてません。
長男を妊娠中にコロナが流行し始めて
まだ流行真っ只中の他県を跨ぐ移動に
当時まだ生まれて半年の息子を連れていく事が出来ずに
そのまま時間が経って二人目の子が生まれました。
上の子が2歳になり、2年も顔を写真でしか見せてあげられません。
祖父母からしたら旦那は一人しか居ない孫で旦那にも会いたがっているそうで
子供たちは初のひ孫でもあります。

今年に入り、祖母が転んで腰の辺りを骨折してしまい入院してしまいました。
私も早く子供達に合わせてあげないとと思ってますが
退院が2.3月頃になるそうです。
そうなると下の子が3.4ヶ月になると思います。
そのくらいの子を連れての、ほぼ旅行?になるかと思いますが
それってどう思いますか?😔

予防接種の観点も色々あると思いますが
ご意見お待ちしております。

コメント

あんどれ

行くなら退院してすぐじゃなくて、春先(4月、5月)あたりがいいんじゃないかなーと思います😊
予防接種もそうですし、寒い時期は空気も乾燥して感染症も気になりますし💦

  • ママリ

    ママリ


    春先まで待ちたいのですが
    色々事情があって😥
    旦那や私や義父母の仕事の関係で退院した月が翌月にはと思うとやっぱり2.3月になりそうかなと😣

    感染は気になりますが、、、
    祖父母も歳で、元気なうちに会わせてあげたいなと思います😞

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

うちも結構悩みました。
飛行機の距離に実家があり、90代の祖母と同居しています。コロナもあり実母との折り合いも悪いので数年帰っていませんでした。特にコロナになってからは帰ってきても食事は一緒にとらない、医療用マスクを買ってきて外さずにいてくれ、ホテルを取ってくれと言われ、そこまで気にするなら…と帰りませんでした。
しかし祖母からみてひ孫が生まれ、祖母も90代に。要介護認定も受け、実質あと何回会えるかわからないと感じ、6ヶ月になったのを機に2泊の予定で帰り、4代一緒に写真を撮りました。その一枚の写真のためにでも危険を承知で帰ってよかったと思っています。
クルマで2時間なのであれば、感染対策はした上で是非お帰りください。きっと後悔はしないと思います。

  • ママリ

    ママリ



    飛行機の距離は遠いですね😞

    そうですよね。
    電話は頻繁にしていて
    突然転んで入院して今は寝たきりで
    お正月も病院、、
    本人も落ち込んでるそうです😔
    お年寄りの骨折は怖いって聞くし
    会いに行くならもう退院したら!と思ってたのですが
    生まれたばかりの子が居て
    どうなのかなって悩んでいました😔

    退院後と祖母の様子と
    子供の様子を見て
    行きたいなと思います😞

    • 1月5日