※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

便秘と吐き戻しの関係について相談です。混合栄養から完ミに移行中。吐き戻しと便秘があり、機嫌は良いです。

便秘と吐き戻しって関係ありますか?
混合栄養で育ててましたが、現在完ミに移行中です。
ミルクのみのときは80〜100ml、母乳+ミルクのときは40〜60mlあげてます。

昨日の夕方から、量は少量ですが毎回吐き戻すようになりました。ミルクをあげて縦抱きしようとしたときに吐き戻したり、ゲップを出そうとしてゲップと一緒に吐き戻したりします。

また、便秘気味で先ほど少しだけうんちが出ました。固形ではないけどやや硬めでした。
昨日は出てなくて、一昨日べちゃべちゃでオムツからはみ出るくらいの大量うんちを2回しました。

機嫌は比較的良い方です💦

コメント

3-613&7-113

便秘と吐き戻しは、関係ありますよ。

用は、体内に入りきらないのを排泄物として出せてないので上から吐き戻すことになります。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

吐き戻し=便秘だけのせい、ではありませんが💦

• 1月5日
ママリ

関係、大いにありますよー💡
下から出ない分、いっぱいになっちゃって上から出てきたのかもですね🤔