※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow48
家族・旦那

ご主人の食事のマナーが悪い方いますか😅?私は基本的なマナー…例えば左手…

ご主人の食事のマナーが悪い方いますか😅?

私は基本的なマナー…
例えば左手でお皿を押さえる、肘はつかないなどは厳しく言われて来ました。

ただ義実家は義両親共に肘はつくわ、ご飯粒もたくさん残すし、とにかくマナーが悪いです💦
その家庭で育っていれば、必然と息子もそうなりますよね…

椅子に浅く座るのでのけぞって食べるため
トーストもボロボロ下に落ちて子供より汚してます🙄
何回か注意しても、うるさいなって感じだと思います。直りません🤷‍♀️
なんなら片手はポケット、足を組みながら食べていたり…

私の父も「食べ方が少し悪いよね」と言ってます。

こういう旦那さんがいる方、
どのように注意してますか?もうスルーするしかないと諦めていますが、どうしても視界に入ってくるたびにイラッとしてしまいます笑

コメント

やまちゃん

うちの旦那も、え?って思う食べ方してる時ありますがもうスルーしてます😅笑

子供達だけは、マナーよく食べてくれるようになってくれれば…。
あわよくば、子供が注意してくれたらいいな🥲なんて思ってます😂

• rainbow48

rainbow48

そうなんですよね、子供がマナーよく育ってくれれば良いのですが😩
    うちは姉妹なので、大きくなったらチクチク2人で注意するように仕向けようと思ってます🤣🤣

• 1月5日
ままま

うちの旦那も少しマナー悪いですが最近はスルーしてます😭
子供はマナー悪い子に育ってほしくないのでちゃんと言ってますが😊
子供に言ってる時に旦那にもわかるように言ってるのでそれでわかってもらえるように願ってます!!

• rainbow48

rainbow48

私も旦那には何度か言ってますが、分かってもらえません…
    そんなにすぐに直らない事は分かってますが、言う方も疲れるのでスルーするしかないですね😫💦

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も綺麗に食べられない人です😓
ご飯粒とかめっちゃ残ってます💦
それでOKな環境で育ったんでしょうね…
食べ終わった後の机の上めっちゃ汚れてます🥶
ご飯粒残したら目が潰れるよーとか結婚後色々言ってきましたが
何言ってもダメだったので
旦那はもう仕方ないのでスルーしますしもう言わないですが
息子には綺麗に食べるように言ってます😩

• rainbow48

rainbow48

うちと同じ感じですね💦
    義父はお箸の持ち方も変だし、義母も両肘つきながら食べてて引きました…
    この前義実家に行った時も、ご飯中聞こえるように娘には注意してましたが、響いたかどうか😂😂
    子供達にはマナー良く育ってほしいです✨

• 1月5日
双子妊婦🐶

子どもが真似して気持ち悪い食べ方してほしくないので(見てるこちらも不快)毎月の夫婦会議の時の議題に挙げてます。

• rainbow48

rainbow48

議題に挙げて直してくれる感じですか❓
    うちは何度か言ってますが、煩いとしか思ってないです🤷‍♀️だから何?って感じです🙄🙄
    娘が変な食べ方していて注意しても、好きなように食べさせてあげないよと言われます🙄

• 1月5日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

お箸の持ち方と食べる時の姿勢なので、習得がなかなか難しく時間かかってます...
    子どもが習得するのと同じように時間がかかるもんだと気長に待ってます😅
    ただ、本人が困ってないなら頑張れないところが問題の1つですね💦

人に不快感を与えると思ってないあたりが課題ですよね...

• 1月5日
  • rainbow48

rainbow48

こちらは本人は直す意志が見受けられないので残念です🙍‍♀️

不快感を与えるとか考えないですよね、義両親を見ていてもそう思います。男の人がやるならまだしも、義母もなので😅
    子供達がマナーのある子に育ってくれれば良いです✨

• 1月5日
べびたま

うちも行儀悪いですが
義母によると何度も言って聞かせたけどムリだったと言っていたので
もう無理なんだなと諦めてます😅
幸い本人も気にしているので
改善しようと努力はしています☺️

• rainbow48

rainbow48

ご本人が気にしているようなら、改善の余地有りですね!
    うちは義母もヤバいので笑、もうスルーするしかない気がします😥
    小さい頃からの積み重ねですよね!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

いやですね、、結婚前になんとなくわからなかった感じですか?
義理親のマナーないのいやです、、

• rainbow48

rainbow48

結婚前はそんなに気にならなかったんですよね、でも付き合っている時からそうだったと思います😥
    義両親に関しては、私の両親もすごい見ていて食事会の度に「あの食べ方はないよね」と言ってます😅💦

• 1月5日
ママリ

私も同じで、親には厳しく言われてました!
逆に旦那が出来てなくて、気になります💦
注意しても直りません…😓

子供たちには旦那みたいになってほしくないので前から注意するようにしてて、お皿も綺麗にして食べてくれています!
親が教えないとそのまま成長しちゃうと思うので、小さいうちに覚えさせないとと思ってやってます!
旦那は悪い見本として、子供たちに見せてます(笑)

• rainbow48

rainbow48

育った環境が違うにしても、マナーが無さすぎてビックリします💦

やはり子供達にはしっかり教育していかないとダメですよね‼️まだ小さいからそんなに厳しくしてもって旦那に言われますが、お前が言うな👊っていう感じです笑

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

小さいうちにちゃんと教えてもらえなかったから、今の旦那なんだと思います😑
    だから我が子には小さいうちから恥をかかないように教えてます!!
    出来なくて恥をかくのは子供ですからね💦
    クセつけさせるためにも早め早めが大事だと思ってます🥢

• 1月5日
  • rainbow48

rainbow48

きっと義実家もそうです…
    恥をかくという感覚はないですよね💦
    私も癖づけさせるために頑張ります✨

• 1月6日