※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘が急に赤ちゃん返りのようになりました。保育園に通っていた経験があまりないため、ママに甘える行動が増えたようです。甘えてくる時は甘やかしていますが、なぜ急にこんな様子になったのか疑問に思っています。

3歳半になったばかりの娘が急に赤ちゃん返りのようになりました。この年齢でこんな事あった方いますか?

娘は来年春から 幼稚園に通います。一歳〜2歳半までは保育園に通っていましたが この一年は毎日私と一緒でした。(ずっと待機児童でした)

最近は、ママの膝でご飯が食べたい!ママ抱っこ!
ひたすら私のそばを離れません。ブロックで遊ぶ時間も
ママと2人でしたい と大好きなパパでさえ仲間に入れません。
些細なことでギャーーと泣き抱っこと言ったりです。

2人目の予定もないですし、何で急に?と疑問です。
甘えてくる時は存分に甘やかしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかして…もうすぐ幼稚園だね!とか、幼稚園楽しみだね!とか最近話しましたか??

うちの娘はもう4歳ですが…
義母に「もうすぐお姉ちゃんになるね」と言われ、それからしばらく情緒不安定でした💦

思い返せば去年の冬「もうすぐ幼稚園だね」と言われた時も情緒不安定になりました😅

まさに赤ちゃん返りって感じで…

娘からしたら
幼稚園生になりたいなんて言ってないのに
お姉ちゃんになりたいなんで言ってないのに
って気持ちと
それってママと離れるってことだよね?
それってママを取られちゃうってことだよね?
って気持ちで
不安になったんだと思います😢

うちも存分に甘やかしていたのに…私にべったりで🥲少しトイレ行くだけでも どこ行くのー!!!って感じでした😅