※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

新中野女性クリニックで自然分娩された方、出産までの流れを教えてください。自然分娩は計画的に陣痛促進剤を使うこともあるので、気になります。

新中野女性クリニックで自然分娩で出産された方いらっしゃいますか。
いらっしゃったら出産までの流れについて教えていただきたいです。

無痛で有名な病院なので少ないとは思うのですが自然分娩で検討しています。
自然分娩の場合、通常通り自然に陣痛を待っての分娩になるか、計画的に日を決めて陣痛促進剤を使うことになるのか気になっています。

コメント

にゃあす

自然分娩にて出産しましたが、通常通り、自然に陣痛を待っての分娩でした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます✨
    大体予定通りに陣痛来られての入院、出産だったということですね。
    安心しました、できるだけ予定日or超過で生まれてくれないかなぁと思っているのですが、先日オリエンテーションで助産師さんに「あまり待てるタイプの先生じゃないしね〜」と言われ、心配になっていました…!
    現在妊娠後期でもやもやしてたので、助かりました✨

• 1月9日
  • にゃあす

にゃあす

臨月頃から子宮口の開き具合を確認して、まだまだかなと判断されたら注射してました🥺子宮口を柔らかくする注射で、予定日頃になるのを調整してるのかなと。初産だとなにかと不安になりましたが、助産師さんは本当にいい方ばかりで安心して産後過ごせました♪

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子宮口を柔らかくする注射なんてあるんですね🥺✨ちなみににゃあすさんは何週で出産されましたか?👶🏻

• 1月12日
  • にゃあす

にゃあす

わたしも知らなくて、院長にまだまだだから今日から注射してもらうねーって言われて、中々柔らかくならず、子宮口も開くのが遅くて、やり続けてました😅予定日の前日に出産しました!

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、とても参考になります✨でもほぼ予定日で無事出産されたんですね、私もそんな感じを目指したいです😌
    同じ産院のコメント聞けることなかなかないのでとてもありがたいです、ありがとうございました♡

• 1月13日
  • にゃあす

にゃあす

コロナ禍の出産で立ち会いや面会なども全く出来なかったので、心細かったですが、助産師さんたちがみんな優しくて✨ご飯は最高に美味しかったので、楽しめました😆
    はじめてのママリさんも、母子ともに無事なご出産をお祈りしています。

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2年前だと今よりも不安な世の中でしたよね…!立ち会い面会不可は今も同じみたいで私も心細いですが、同じ助産師さんたちだといいなぁと思いました😌 楽しむ気分で頑張ります、ありがとうございます!✨

• 1月13日