※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰さん
家族・旦那

実母が義父に対して年賀状出したのに義父が私らに自分の分も出しといて…

実母が義父に対して年賀状出したのに義父が私らに自分の分も出しといてって話を旦那から聞いて大号泣してしまった。
実母に対しての態度とか人間としての常識ない所とか。

泣いた私は間違っているのでしょうか。この家には色々と絶望しています。ため息しか出ません…。

コメント

ママリ

実母を蔑ろにされたみたいでつらいですね😭

• はじめてママリ🔰さん

はじめてママリ🔰さん

まじカス過ぎて呆れてます。
    久々に号泣しました

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

これまでもいろいろあったんですかね?😢

• 1月4日

はじめてママリ🔰さん

孫差別未だにあります。
    あと私自身、旦那との差別を受けてます

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

旦那さんとの差別ですか…
    どんなかんじなんですかね?

• 1月4日

はじめてママリ🔰さん

義祖母になるのですが、義祖母は旦那のためになんでも尽します。一方私に対しては何もせず、ただ家にいるだけです。私は義祖母に対して色々やってるのですが響いてないみたいです

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

義祖母が旦那さんにあれこれするのは当たり前じゃないでしょうか?😅だって実の孫ですもん、そっちがかわいいに決まってますよ。
    私も義祖父母にいろいろしますが、見返りは求めてませんよー🙂

• 1月4日

はじめてママリ🔰さん

そう思って吹っ切れたつもりですが目の前で常日頃やられるとイライラしてきてしまいます。わたしも見返り求めてません。仕方ないことだと思って頭で理解してるけど心は理解してくれません。孫差別もあるので同時におこされるとストレスになって現に円形脱毛できてるので…

• 1月4日

義父さんは1人暮らしですか?
年賀状とかお歳暮とかそういうやりとりを好まないタイプですかね?

そういうタイプなら今後は年賀状とかも送らないほうが相手のためにもなると思います。

お母さんだけにそうしてるわけではないので、娘としては悲しいかもしれませんがあまり気にし過ぎなくていいと思いますよ。

はじめてママリ🔰さん

いいえ、自分の嫁さんと娘夫婦と住んでいます。

実母にLINEさっきしました。来年からは出さんくていいって…

• 1月4日
ママリ*

ごめんなさい。
年賀状のその流れで大号泣はちょっと理解出来ないです💦

年賀状が面倒な気持ちは私も分かるし、
旦那さん=息子に頼るのは変な話しでは無いと思うし。

今までの関係性とかによるのかもしれませんが。

はじめてママリ🔰さん

言えば別々で私のところと、義父の家と、合わせて2枚ずつ来てます。旦那に聞いたところ義父は他の方からきた年賀状は出してるとの事で、この差はなんだと思って号泣してしまいました。
    日常では孫差別などがあるのでそれらを含めて大号泣してしまいました。他の人から見ると号泣のきっかけは理解できないかもしれませんが私の中で大爆発してしまったので…

• 1月4日
mama

義母がうちの実家に送る年賀状、旦那が書いてましたよ(*´-`)
うちの実家だけでなく、他の親戚への年賀状も旦那が書いてました。
高齢でなかなか自分で字も書けないし、ポストに出しに行けないし、私は誰が書こうと出してくれるだけでありがたいと思いました!
あまり気にされなくてもいいと思いますよ(*´-`)

はじめてママリ🔰さん

日頃の差別があるので一気に爆発した結果こうなりました。その都度旦那には言ってるのですが解決してくれずズルズルと…。日々伝えてるつもりですが、こーゆー少しのきっかけで爆発して泣いてしまったのだと思います。

本当は気にしなくてもいい事なんだろうけど、今の私のメンタルからしてらこう言う結果になってしまいました…。

日本語変になりました。伝わったらいいな…

• 1月4日
さーちゃん

自分の両親を蔑ろにされるのって辛いですよね😭うちも、実母が義母に年賀状を送りたいから住所を教えてほしいと言ったところ、断られましたよ☺️今までも好きではなかったですが、その一件もあり、義母のことは嫌いです☺️

はじめてママリ🔰さん

少しのきっかけや言葉や態度が自分自身には大きな傷になることありますよね。捉え方が違うので…。私は第ダメージを受けてしまったので号泣してしまいました。

• 1月4日