※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪の毛が長くて散髪が難しいです。自宅でカットするか、美容室に行くか悩んでいます。同じ経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

髪の毛が長い息子

もうすぐ生後6ヶ月を迎えます。
今日、コンビのバリカンで初めての散髪をしようと試みました。

が、音にビビりまくり、
見たことないぐらいにギャン泣きしました😭
強行突破してみるも毛が柔らかすぎて上手く出来ず、まったく切れないまま終了(T-T)

もう髪の毛が10センチは伸びていてフサフサです。
後頭部は禿げてます🤣
幸い、自然とオールバックになるため目には掛かっていませんが、耳にはかかりまくっています💦

寝ている隙にハサミで地道にカットするしかないでしょうか🥲?
それか、美容室に連れて行けるぐらいになるまでは伸ばしっぱなしでもアリだと思いますか😓?

髪の長い赤ちゃんがいるかた、ヘアカットはどうしていますか🙇‍♀️??
参考にさせてください!

コメント

sun

かおにかならないんだったらそのまま放置します。赤ちゃんの毛って柔らかくて貴重なのでバリカンするのは勿体無い気がします、

• うさぎ

うさぎ

我が家は赤ちゃん筆も髪の毛を使ったアートもやる予定が無く、伸ばして寄付なども考えていなくて…

なので勿体無いという認識はなく、爆発してる髪の毛をどうにかしてあげたいの気持ちが大きかったです😂

• 1月5日
まめこ

コーム型のすきばさみ?カミソリ?でやったらやりやすかったですよ。

コームシェーパーやヘアカッターと検索すると出てくるかと思いますが、100均にも売ってるみたいです。

• うさぎ

うさぎ

こんなのがあるんですね!
    YouTubeで色んな人の参考動画見てみましたが、ショリショリと剃るの痛くないですかね…?

試しに買ってやってみます!
    ダメだったら寝込みにハサミにします😴

• 1月5日
ちょびすけ

息子はふっさふさで目にかかってたのでハサミでチョキチョキしてました🥹
寝てるすきに少しずつやってました🤣

• うさぎ

うさぎ

当たり前ですが、寝てる時はじっとしてるんですよね…🤣
    暗い部屋でお昼寝させてたので、やる場合は少し明るめにしないとです😵
    最終手段で考えてみます!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用のハサミで切ってます!
お座りさせながらしましたが、何これ???って不思議な顔してる間に急いで終わらせました😂

• うさぎ

うさぎ

お座りしてるとき、キョロキョロしませんか😭??
    夫にあやしてもらってる隙にヘアカッターで切りましたが、それでもあっちこっち見て大変でした🤣

• 1月9日
うさぎ

貝印の黄色いコームシェーパーを購入し、落ち着きのない息子も無事ヘアカットできました☺️
痛がる様子も無く、とりあえず切る感じとしてはとても満足です!
ご回答いただいた皆さん、ありがとうございました😊