※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
お出かけ

もうすぐ生後8ヶ月になるんですが、みなさんいつまで母子手帳持ち歩いて…

もうすぐ生後8ヶ月になるんですが、みなさんいつまで母子手帳持ち歩いてますか???
ずっと持ち歩いてて地味ーーーーに邪魔やなぁって思いながらまだ持ち歩いてます…
辞め時が分からなくて辞めたときにもし何かあったら…と思ってなおさら辞めれないんです🙄

というか持ち歩くものなんですかね??!!!!
母子手帳保険証医療のあの紙全部セットにして持ち歩いてます🙄

コメント

はじめてのママリ

まだ持ち歩いてます😂
たしかにやめどきが分からないですね🙄笑

小さな怪獣のママ🦖

1歳過ぎてから持ち歩くのやめました!笑
今はとりあえず保険証だけは持ち歩いて、小児科行く時だけ一式持ちます😌

mama

産まれたら健診の時と県外に行く時くらいしか持ち歩かなかったです!
小児科行っても健診と予防接種以外で母子手帳見せてって言われたことがなくて、必要ないのかなぁって持ち歩くのやめちゃいました(*´-`)

はじめてのママリ🔰

1人目の時は2歳くらいまで持ち歩いてましたけど、下の子は予防接種が落ち着いた段階から持ってないです😂
取り敢えず保険証と医療証があれば良いかな?と。

🐣🩷

いつなにがあるか分からないので私は子供が小さいうちは持ち歩こうと思っています🤦🏼‍♀️

現に、私の息子は12月30日急に大量に10回以上嘔吐して救急車を呼び1月1日から入院になりました。その時、母子手帳が必要でしたので。今も入院しています😢

はじめてのママリ🔰

病院へ行く時以外、持ち歩いたことないです…😂落とすリスクの方が怖くて…🥹💦

さかな

病院とちょっと泊まりとかでどっか行く時ぐらいしか持ち歩いてないです💦

はじめてのママリ🔰

病院行く時と旅行行く時しか持ち歩いたことないです...
その辺のイオンとかで何かあってそのまま病院ってなっても、最悪自費で後から返ってくるし別にいいかなーと😅
でもイオンとかのキッズルーム?遊べるところ母子手帳あると割引とかのところあるんで、毎回持っていこう持っていこう、とは思うんですけどねw

🧸

持ち歩いてないです😂
母子手帳は大切なところは写メってます!
保険証医療証も遠出のお出かけの時だけですね💡

赤ピク推し♡

予防接種のページ、出産時のページだけ写真とって持ち歩いてなかったです。
一応、車には常においてあります。