※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの親は毒親だと思いますか?・小学生の頃、夜にタバコを買いに行かさ…

うちの親は毒親だと思いますか?

・小学生の頃、夜にタバコを買いに行かされる
・小学生の頃、帰宅しても両親はパチンコで留守。おやつ代として120円置いてありそれで夜19時頃まで待つ。
・両親の休みが合う日は基本パチンコ
・母方の祖母に預けられるが祖母は機嫌悪いと物を投げてきたり玩具を捨てられる。それを知っていながらパチンコしたいがために預けている。
・初めてのバイト代は全て没収。
・勝手に財布からお金抜かれる。
・急に親戚の家の前まで車で連れてかれて降ろされる。「近くまできたから寄った」と言って家へ行けと言われる(せっかく来たんだからと食べ物を頂いたり、お小遣いをいただくことを狙ってる。貰ったら、そろそろ帰るからと電話借りて電話しろと言われてあった)
・成人後、母方の祖父が車を買いたいがもう家族は名前を使いすぎてローン組めないから名前を貸してと言われる。迷惑はかけないと言われて渋々名前を貸したが結局ローン返せず私に金融会社から連絡が来て私がローン返済した。


お金はない家でしたが、両親共にパチンコ好きでよくパチンコへ行ってました。勝った時は服を買ってくれたり、外食へ連れてってくれました。
つい最近まで毒親という言葉を知らず、うちはお金がなかったからと上記のことを仕方ないと思ってましたがテレビの特集などで毒親という言葉を知り、うちの親は毒親だったのではと思うようになり皆さんから客観的な意見を聞きたくて質問しました。
ちなみに両親のことは嫌いではないです。
特に母は本当の母親ではありませんが姉妹分け隔てなく育ててくれて感謝してます。ただお金のことが絡むと好きではありませんでした。

コメント

deleted user

毒親だと思いました!

お金がないのはパチンコのせいですね、ギャンブラーだと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。お金ないのにパチンコ行くからさらに貧乏になってました。
    回答ありがとうございます😊

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

第三者が客観的に見たら毒親だと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね。
    回答ありがとうございました😊

    • 1月4日
桜

毒親かなって感じはします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    回答ありがとうございました😊

    • 1月4日
mamari

毒親だと思います💦
パチンコ三昧だったり、お金や物を貰うのに子供を使ったり、映画「マザー」の長澤まさみが演じている母親に似ているなぁと思いました…🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マザー見たことないので今度見てみようと思います。
    回答ありがとうございました😊

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

うちの母親パチンコ依存性でした。借金もたくさんあったようです。
幼稚園の頃からパチンコで留守番、一緒に行っていた記憶もあります。
父はほとんど家にいない仕事だったので、、。パチンコ、お金のことでよく喧嘩していました。
閉店まで帰ってこないことも。
親になってほんとありえない親だったなーって思いますが、それでも親なので孫を可愛がってもらったり頼ったりなんだかんだ縁は切れませんでした。
そんな母は癌で早くに亡くなり、それでも憎いとか恨むとかそんなんはないから母親ってなんだったんでしょう😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもなんだかんだ縁は切れないし、やっぱり自分の親なので大切に思います。
    両親は反面教師になり、絶対自分はギャンブルやらないし結婚する人もギャンブルやらない人と決めてました。
    自分の子供には私みたいな思いさせないようにします。
    回答ありがとうございました😊

    • 1月4日