※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2回目の帝王切開が怖い。前回は麻酔が効いていたが、今回も大丈夫か不安。同じ病院なら安心か。怖い情報を見て余計に不安。1回目が成功すれば2回目も大丈夫?

2回目の帝王切開がこわいー😭
1回目と同じ麻酔科の先生がいる総合病院で脊椎麻酔と硬膜外麻酔併用でその時は麻酔の注射も術中も術後もそこまで痛くなかったから今回も大丈夫!と腹括ったつもりだったのに、、、、あと2ヶ月でと思うと、同じ病院だけど次はもし麻酔効かなかったらどうしよーとか考えても仕方ないことばかり考えて怖くなる💦
検索魔になってしまい、たまに麻酔効かなかった、激痛だったとか見るとかなり怖い💦
1回目しっかり効いてたら2回目も大丈夫ですかね💦💦
同じ病院なら尚更大丈夫ですかね😭

コメント

はじめてのママリ

わかりますー😭
1回経験してるからこそ怖いですよね...
私ももう少しで3回目の帝王切開で2回目と同じ病院なのでまたあのやり方かぁと思うと怖くて怖くて破水して頭出てこないかなと考えてます💦

  • ママリ

    ママリ

    3回目なんですね😭
    すごいです😭❤️
    ちなみに何周で予定ですか?
    硬膜外麻酔併用ですか?

    • 1月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ハイリスク妊婦なので37週です!
    今回硬膜麻酔無しでお願いしました💦
    使っても効果みられないし、横になってる際邪魔なので...
    しかも今回で最後なので卵管切除もあり、前回より15分ほど長いと言われ絶望してます😭笑

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    私も37w予定です!
    硬膜外麻酔なしですか😭
    私は1人目かなり楽だったのでないと無理です💦
    卵管切除までされるのですね💦
    怖いですよね😭
    1人目、2人目の時は術中しっかり麻酔効いてましたか?
    たまに2人目効かないとかみるのでこわくて😭

    • 1月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    硬膜麻酔あると楽になるなら必須アイテムですね🥹!!
    3回帝王切開なので合併症などのリスクと恐怖で諦めました💦
    もう恐怖の塊でしかないですけど笑
    怖いこと言うとメスで切ってる感覚ありました💦
    スススッと切ってる!!が分かるので麻酔は効いてるので痛くは無いですがあの感覚は一生忘れられないです...

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどです💦
    そうなんですねー😭こわすぎますね💦
    今日妊婦健診なので不安伝えようかと思います笑

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

わかります🥹✊
来月、出産ですが今から怖くて堪りません😭

  • ママリ

    ママリ

    来月ですか!
    頑張ってくださいね😭😭
    ちなみに1人目、2人目の時は術中麻酔しっかり聞いてましたか?

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    1人目も2人目もバッチリ効いてました😭✨
    1人目に関しては子宮口8.5センチからの麻酔だったので天国に感じました🤣💦

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    たまに2人目効かないとか見るので怖くて不安でしたが、効いたとのことで、安心しました🥺
    来月というと二月予定ですよね?
    私は3月ですが、週数が近くて嬉しいです☺️❤️
    早いですが、予定まで産気付くなーって毎日思ってます笑

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね🥹✊
    2/17に帝王切開予定です🥺
    2人目は組んだ予定より早く陣痛きて37w2dで緊急帝王切開しました🤣💦
    なので今回は37w3dと早めに組みます✊💖

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    早く陣痛きたんですねー😭💦
    私陣痛経験ないのでめちゃくちゃあせりそうです🥲
    ちなみに、硬膜外麻酔併用でしたか?🥹

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね💦
    硬膜外麻酔なしでした!🙋‍♀️

    • 1月5日