※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが人見知り後追いが激しくなり、他の人に抱っこされると泣き続ける状況。ピークを経験した方の体験を知りたい。今が大変なら、これからもっと大変になるのか心配。

生後7ヶ月です。里帰りがきっかけなのか、人見知り後追いが激しくなってきました😭
パパもだめで、私以外の抱っこは延々と激しく泣き続けます💦

よく人見知り後追いのピークという言葉を目にするのですが、皆さんが今までで感じたピークはどんな様子ですか?

私からすると今でも大変なので、これがまだ序の口ならもっと覚悟しないといけないですよね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は人見知りも
酷い後追いも無かったです😅
強いて言うなら8ヶ月の時に
しれっと付いてくるような後追いぐらいがピークでした🤔

下の子も今まだ人見知りは全く無くて
後追いもそんなに
あぁぁぁぁ😱ってなるほどでは無くて
私が行った方にあぁ、うー、って声出しながら来たりとか
眠い時は部屋でで行こうとするだけで泣いたりとか、
そんな感じです🤔

• ママリ

ママリ

遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    しれっとついてくるのすごく可愛いですね😂💓

お子さん2人ともあまり人見知りも後追いもないみたいでうらやましいです💦
    泣き声聞くの嫌でついつい構ってしまいます😣

• 1月6日
amama

同じ月齢です!
丁度元旦から後追いが急加速しました!!
ハイハイもできたばっかと思っていたらお手洗いに行くだけで鬼の後追い😫
しまいには降りれないのに足をよじ登って来てつかまり立ち状態でくっついて来ます😂😂
2日の日に旦那に預けたのですが午後になってグズグズし始めて帰って窓越しに目があった瞬間抱っこされるまでギャン泣きしてました🥶🥶
いなくなっちゃえば割とうまくやっているようですが下手にいたりするとダメみたいです。。
家にいても抱っこしてほしくてよじ登って来たりベビーカー即降りたがったり大変ですよね🫠
私もいつ終わるか知りたいです🥹

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️💓
    7ヶ月も大変ですよね💦💦最初は可愛い〜ついてくる〜😍って思ってたけど、今はただただ困ってます!笑

いるなら早く抱っこしてくれ!!って叫んでるんでしょうね😂😂
    一緒です😖うちもよじ登ってきます😖
    お互い大変ですがいつかなくなると思って頑張りましょう🥹

• 1月6日