※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌がカサカサになってきて困っています。乾燥肌や乳児湿疹の対策グッズや保湿剤、石鹸などのおすすめを教えてください。

4ヶ月になったばかりの赤ちゃんを育てています。

2週間ほど前から急に肌がカサカサプツプツになってきました。特に顔とお腹がすごいです。

はじめは顔だけだったので、よだれまみれの手で顔をごしごしするせいかな?と思っていましたが、お腹までカサカサになってきたので原因がわかりません。

部屋の乾燥がひどいのでそのせいかな?と思っています。
汗もかいていないので汗疹でもないかなぁと…
乳児湿疹は3ヶ月から急になったりもするんでしょうか?

今は予防接種のときに病院で処方してもらっている保湿剤をお風呂上がりと朝に塗っています。部屋は小さな加湿器と洗濯物で加湿していますが、それでもパサパサです😖

乾燥肌や乳児湿疹対策グッズ、おすすめの保湿剤やクリーム、石鹸など教えて頂けると嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは生後5ヶ月になりましたが、急に胸あたりに湿疹でてきました!病院処方の塗り薬ですが良くなりましたよ😊
お風呂で泡で綺麗に洗って保湿が1番と産婦人科で習いました😊
ボディーソープはPigeon、保湿はみるふわのベビーローション+病院処方の物を使ってます👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今度また予防接種があるので、病院でお薬出してもらえないか聞いてみます!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

処方された保湿剤はプロペトですか?
あまりにも乾燥酷かったら市販より病院でヒルドイドもらったほうがいいですよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊ヒルドイドのジェネリックで、青い蓋のシャバシャバのローションです!

• 1月6日