※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

旦那とお風呂の入れ方について話し合い中。赤ちゃんを浴槽に入れたい私と、旦那は別々に洗うことを提案。皆さんはどうしていますか?

【⠀お風呂の入れ方について 】

旦那とお風呂の入れ方について話が合いません。

1人増えて赤ちゃんが1ヶ月になったので浴槽に入れたいと
私は思ってます。

私の考えは、今まで3人の時は皆で入ってたので
また入りたいので、
どちらか親が入って洗って片方が2人連れてくるパターンでいいのかなと思ったのですが、

旦那は皆一緒に入らなくていい、自分で子供2人洗うからいい。と言い、
先に旦那と上の子が入ってそれから下の子を呼ぶって考えだそうです。(初めは浴槽にいれず、ベビーバスにお湯ためてそれだけでいいと言っていたのですが私はそれは嫌で浴槽に入れて欲しいとお願いしました)

皆さんどんな入れ方してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全員で入る時は
親①洗う→子ども達と親②が入る→子ども洗う→親①と赤ちゃんあがる→親②と上の子があがる
としてますが、どうしてもまぁまぁ長湯になっちゃうので低月齢にはあまりおすすめできないかもです😅
外であがり待機してくれる大人がいる方が絶対スムーズではあります。

ママリ

パパと上の子に先に入ってもらい、パパと上の子が洗って、上の子が浸かったら、呼んでもらい、私が下の子を連れて行きます!

下の子があったまったらまた呼んでもらって私が下の子を拭いたりして、パパは上の子とでます!

おブス😁

うちは、皆んなで入らないので、私が上の子と先に入って、上の子洗ってお風呂入れたら、パパに下の子を裸で連れてきてもらって、私が洗って一緒に浸かります!
終わったらパパ呼んで服着せて貰います!
それか、私と下の子で入って、パパに着替えお願いして、後で上の子とパパで入ってもらいます😅

ママリ

私が長風呂できるタイプなので
私→上の子→下の子→旦那
上がる順番は 旦那→上の子→下の子→私です
1ヶ月くらいのときは
旦那→上の子→下の子→私
あがるときは 旦那→下の子→上の子と私 でした!