※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいぴ
家族・旦那

最初だけ使うベビーグッズ、義妹に貸してあげますか?うちの子がちょうど…

最初だけ使うベビーグッズ、義妹に貸してあげますか?
うちの子がちょうどベビーバスやベビーベッドを卒業しています。わたしの実両親に貸してもらっていましたので、実家に返しました。
来月、義妹に3人目が産まれる予定で、
義実家にいる1ヶ月貸してほしいと言われました。
ベビーバスはすでに渡しました。
しかし、ベッドは、高価なもので少し抵抗があります。
そもそもわたしたち夫婦のものではないので…
でも両親に聞いたら断りはしないと思います。
実妹や私たちの2人目が産まれればまた使わせるつもりでとってくれてるわけですよね…
気まずくもなりたくないので貸すと思います!
でも、このモヤモヤ感わかってくださる方いませんか…?

コメント

もな👠

私なんか母に勝手に貸されましたし、貸されたことも後々知りました。
それは私のおじいちゃんにお金もらって夫婦で選んで買ったベッドでした。さすがにキレましたけど、あんまりわかってもらえませんでした😮‍💨
ベビーバスとかはもう母に勝手に貸されました💦
安価なものだし、もう二度と使わないからいっかってなりました💦
なんなら1人目の時に貸して破られたので、2人目の時に新品になっててなんか得しました笑

• みいぴ

みいぴ

勝手に!😅
    おさがり苦手なので、知らないところで流通してたと思うと恐怖です😂

• 1月4日
ママリ

え、めっちゃ図々しくないですか😅
私なら無理です!てかベビーバスなんて2000円くらいでもあるのになんで、、笑
3人目だからもう前に使ってたやつはないとかですか?
そもそもゆんゆさんのではないんですよね?それは義妹さんは知ってるんですか🥺?別に1ヶ月くらいならレンタルすればいいし、ベビー布団とかでも事足りそうですが🤔私なら断固お断りします😂自分の両親であって、義妹の家族ではないので!

• みいぴ

みいぴ

上の子と、歳が空いてるので色々ないみたいです💦もしかしたら上の子の時にもベッドはなかったのかも💦
    わたしの実家がお人よしなのを知ってるので当然借りれる、って思ってるようですね…お断りできたらいいのですが😅義実家との関係もあって厳しいかな💦

• 1月4日
HA

2人目の時にシミとかたくさんついてたらモヤモヤすると思うので貸さないです😂
別の人に貸しちゃってて〜とか言って断ります😌

• みいぴ

みいぴ

正直シミとかが1番いやです〜😰汚すな、とはっきり言えたらいいのですが…

• 1月4日
ママリ

私はこの文章の中で義妹にあたる立場で、義両親、義姉に色々貸して貰っています🙇‍♀️
後に産んだ私たちが得してる感じがして申し訳ない気持ちでした
私たちは要らないと言ってもいいよいいよと自ら貸してくれるので甘えてましたが、この投稿を見て改めて本当に感謝しないといけないなと思いました💦
私も主さんの立場だったらモヤモヤします😖

• みいぴ

みいぴ

不快にさせていたらすみません💦いいよと言ってもらえてるのなら、甘えて当然だと思います!✨🥺
    私たちの場合は少しギブアンドテイクができていない事情があって…義妹を厳しめにみているのです💦 

• 1月4日
まりぞー

貸さないです。
実家のものなら尚更。

ゆんゆさんだってこれから2人目とかあるかもしれないですし、妹さんもいらっしゃれば他人である義妹に貸す必要ないです。

ほんとに使用しなくてもう処分するとかならモヤモヤもしないと思います。

• みいぴ

みいぴ

そうなんですよね💦
    両親に聞いたら、
    まあ貸すけど何か違和感。と言われました😅大切にとってあるものですから、当然ですよね

• 1月4日
  • まりぞー

まりぞー

多分、ご両親も貸したくないと思いますよ😅
    違和感感じるのも当然だと思います😖
    義妹なんてご両親からしたら他人も同然ですし。
    義実家の義両親が準備するなり義妹夫婦がレンタルするなりすればいいんじゃない?って私が親なら思ってしまいます💦

• 1月4日
  • みいぴ

みいぴ

親はそう思ってますよね😰
    え、わたしが借りて貸すの?ってなってる感じ、察してほしいです…😂義実家と気まずくなりたくないので言えず…弱いです😅
    ありがとうございます♪

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

あまり仲良くないからですかね、、わたしならあまり嫌な気はしないです

• みいぴ

みいぴ

そうですね💦
    強引な性格が前からあって、義妹のことがいつのまにか苦手になってしまいました😅
    仲良しならイヤではなかったのかも🥺

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

もう使わないで困ってる話をしてるなら義妹との会話は分かりますが、そうじゃなくいきなり貸してーって言われたら
図々しいなーって思いますね笑

私も義妹(私より年齢は上)居ますが、嫌いなので
旦那に文句言うレベルでは???無理なんだけどってなると思いますし、なにも貸しませんし、なにも貸して欲しくもない笑

• みいぴ

みいぴ

まったく話してなく🥺💦
    ベッド卒業したのを旦那から聞いたみたいです…
    わたしも貸し借りは避けたい派です😂

• 1月4日
けんぴー

わかりますよー!
私はベビー用品、いい年して恥ずかしながら実家の親がほとんど用意してくれました。(出産用品については地域柄、妻側が用意するみたいな風習で…)、服とかも最近までけっこう買ってくれてて。
でも、なぜか同じ地域なのに同居の義妹の出産用品なども私の親が用意することに…。服も同じくです。
義妹が3人目の時は私の使ったベビーバスなども当然のように使いました。私のと言っても私だって買ってもらった物なのですが、私としたら義妹の親に買ってもらえよ!って思います。
心狭すぎですかね😅

• みいぴ

みいぴ

そんな状況あるんですね!😅💦
    それは当然、義両親が用意すべきだと思います!心狭くないですよね、みんな思います😤

• 1月4日
  • けんぴー

けんぴー

ちなみに、うちの母は私たちの時に使ったベビー用品一式を自分の義妹に貸したそうです。終わったかなーと思った頃に聞いたところ、他の人にあげたって言われたそうです😅
    次の子の予定があったわけじゃないけど、うーん…ってなったと言っていましたよ!そういう例もあるということで!

• 1月5日
  • みいぴ

みいぴ

あげたはやばいですね😓
    借りたらお金ではないにしても気持ちでお礼とか渡しますよね💦そういうの一切ないんですよね…ただでもらったと思ってるのかな?
    教えていただいてありがとうございます😊

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

私なら貸さないですー。
実両親が買ってくれたってことは義妹さんは知ってるんですかねー?
知ってたら普通の人なら貸して、なんて言わないと思いますが。。

• みいぴ

みいぴ

もちろんわたしの親の持ち物とは分かってるんですよー💦
    お兄ちゃん夫婦が使ってたら自分も使えると思っちゃうんですね😖

• 1月5日
あんちゃんママ

私も貸さないです😂よっぽど仲良しなら快く貸し出しできますが、それも自分たち夫婦で買ったものかな。実親が買ってくれたものを、他人の義妹になど絶対貸したくないです🤣図々しすぎます💦
親が親友のお孫さんに貸出中で!とか言って「貸せない状況」であることを説明します。

• みいぴ

みいぴ

貸出中ほんとは使いたいです😂
    借りること、子供を見てもらうこととか頼られることを私たちが喜んでると義妹は思ってる気がします💦となるとすべてにおいて図々しさ全開です💦

• 1月5日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

めちゃくちゃ図々しいですね😭実親からしたら娘のために買ったものを、義妹になんて貸したくないと思います😢貸して『あげる』を強調して、貸したくて貸してるわけじゃないって旦那さんから伝えてもらえないんでしょうか😭

• 1月5日
  • みいぴ

みいぴ

そうですね💦
    旦那に、ご両親に借りてきてるんだぞ、ってはっきり言ってもらいます!運ぶのも組み立てもどうせ私たちだし…本当面倒です😓
    ありがとうございます😭

• 1月5日