※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

年賀状を1日に送ったのに年賀状の画像?を4日に送ってくるのってどうで…

年賀状を1日に送ったのに年賀状の画像?を4日に送ってくるのってどうですか?少し非常識かなと思うのですが、、、😅

コメント

どういう事でしょうか🤔?
元日に届くように年賀状送る&その年賀状で使った画像をスマホで送る。という事ですか🤔?

特になんとも思いません!
年賀状で使った娘の写真が親族に好評だったので、データ送りましたよ🙆🏻‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの言い方が変でしたね😅
    いえいえ、1日に届くようにわたしが送りました。そして、本日4日に年賀状の画像がラインで添付されて、今年もラインでごめんねと言われました😅

• 1月4日
P

年賀状は作ってなくて帰省とかで4日に自宅に戻ってきたのかな?と思いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん…でもそのようなことは一切言わず、今年もラインでごめんねと言われました😅

• 1月4日
  • P

P

毎年LINEなんですか??

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!年賀状です。
    高校の同級生で、お互い結婚したタイミングからやり取りしてます!

忘れてましたが、そういえば去年は今年は年賀状作れずラインでごめんね、と年賀状の画像が添付されてきました😅

• 1月4日
  • P

P

多忙で作れなかったんですかね😂実家帰ったー?とか聞いてみては☺️?

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

SNSで画像だけが送られてきたということですよね。
非常識だと思います…💦
イラッとしちゃいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー!わたし1日に届くように送ったんだけど、、って思ったので来年からやめます😅

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハガキできたならハガキで返すのがマナーですよね。
    もしSNSだけにしたいなら来年からそうしようと提案すればいいのにと思います…

• 1月4日

今年もLINEでごめんねなら、いつもLINEで年賀状は来ない感じですか??
年賀状ちょうだいね!と頼まれてますか??
もし、頼まれてないならそれって年賀状送らなくていいよなのかなと思います!

私がもらうけど返さない人でして💦💦年賀状いらないよーとはなんだか言えず💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうだいねとは流石に言われてないです😅
    来年からやめようと思います😊

• 1月4日

退会ユーザー

たまに年賀状出すから住所教えてーで、出さない、ちょうだいね!で自分は出さないのも聞きます😅
    もう何年も年賀状スルーしてるのに送ってくる人がいて、なんて断ろうか迷った事あります💦💦
    年賀状もお金なので送らなくていいと思います!

• 1月4日
ママリ

年賀状送ったのにLINEでおけおめって来て年賀状での返事なかったので同じくちょっとモヤモヤしてましたー!
去年年賀状欲しい!って言われてやり取りしたばかりの翌年には、LINEのみって😂😂送らないのに欲しがるなよ!っておもいました😂