※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
妊活

クロミッドの効果について不安です。6日目から飲んでも効果はあるでしょうか?6日目から飲んで成功した方いますか?病院に確認できず悩んでいます。

教えてください🙇‍♀️‼︎

現在、不妊治療中です。
クロミッドを先月から飲み始め、
今月リセットしたのでまた貰いに行こうと思っています。

病院の休みや午前診のみなどで都合が合わず、
生理開始日から5日以内に受診できません。
6日目の午後診で受診する予定なのですが、
クロミッドは6日目からでも効果あるのでしょうか?
実際、6日目から飲み始めて効果があった方いらっしゃいますか?
病院に確認したいのですが、休みの為確認できません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

クロミッドを5日目から飲む理由として、
5日目頃になると、何個かある卵胞の中から一つが主席卵胞として決まり、排卵に向けて大きくなるので、それ以前に服用すると、卵胞が幾つも育ってしまう為、5日目頃からの服用が推奨されているみたいです。

クロミッドを生理5日目から5日間飲んで、効果が見られなければ、追加で飲むという場合もあります。(私も以前追加で内服した経験あります)

その事から考えて、効果がないとは言い切れないとは思いますが、5日目か飲めるのが理想的なのかなあ?と思います。

ただ、やはりご都合もあると思いますし、ストレスが一番よくないと思うので、今回は受診した時に先生の指示を仰いで、6日目から内服できれば、無事に卵胞育つように、祈るのが1番いいのかな?と思います☺️✨

私も3日後から誘発剤飲んで卵胞育てるので、うまく育つようにお互い祈りましょう🥰

• リリ

リリ

ご丁寧にありがとうございます。
    とても分かりやすく参考にさせていただきます☺️
    今日午前中電話で、6日目からでもいいか確認してからお薬取りに行こうと思います☺️

まずはお互い卵胞が育ってくれますように😌

• 1月5日