※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
妊活

旦那の夜勤で妊活のタイミングが難しい。ママ友に羨ましいと言われてイライラ。推し活に気持ちを切り替えたいが、話題が戻るのが嫌。マウント取られているのか不安。

愚痴です。
3人目が欲しいなと思ってますが、旦那の仕事が変わり夜勤があるため中々タイミングがとれなくて出来ません。

できる日は仲良ししてますが、旦那も仕事で疲れてるので日勤の日でも早く寝てしまうので中々。

それはいいのですが私のママ友が
出来やすい体質ですでに5人子供います。
妊活とかしたことなく月に1日しかしてなくてもそれですぐ妊娠して正直羨ましいです。

もういらないとか言ってるなら避妊すればいいのにしずに、また中出しされたから妊娠してたら嫌なんだけどって言われました。
10月に5人目が産まれたばかりです。

正直イラってしますがそれ以外は仲良くしてます。
私も趣味というか推しが出来たので、3人目出来なくても推し活しようって気持ちが出てきたりして前よりはイライラすることは無いですがまたそんな話をされたので、またかよってイライラしてしまいました。

前言われたのが出来なくて悩んでる人結構いるけど、逆に私はすぐ出来て悩んでるって言われた時はマジでムカッて来ました。

なので私も仕事してるので中々時間が合わないので合わないようにはしてますが、会おう会おうって連絡が来てまたその話されるのはやだなって思ってしまいます。

マウントのつもりではないと思ってますがマウント取ってるんですかね。

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

うーん、なんか、だらしないママ友さんですね。
ノリで子供生んでる感じなのか、、、。
あと、つわりもかるかったり、マタニティライフがトラブルなしの方なんでしょうか。

私は一人目が壮絶で、二人目がこわくて作れないのと、体調が悪いので、一人っこになるだろうなという感じです。

うちも夜勤があり、夜勤の週に排卵がきそうなとき、旦那の出勤前と、旦那の夜勤明けにタイミングとって、妊娠しました。
当時私はフルタイム社員をしており、責任者には、病院いかないといけないので、定時で帰りますといって、その日だけ帰りました(笑)
うちは、若くもないし、回数とるほうでもないですし、排卵検査薬で目星つけて妊娠しました。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですね!
    全く悪阻ないって言ってました!

私は1人目悪阻ひどく、2人目は悪阻なかったですが、2人とも帝王切開で産んでます。
    2人目の時に排卵日検査薬してたのですが検査薬が陽性になってない日に妊娠したので当てにできず💦
    いつか来てくれることを願うしかないかなと。

• 1月4日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

私も帝王切開ですよ(*^^*)。
    帝王切開だから三人って言う限界もありますしね。
    つわりがないんですね。それなら、子供が出来ただけ産みますね。育てられるかは別としてですが(>_<)。

きっとできますよ。
    3人目。
    応援してます(*^^*)。

• 1月4日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ありがとうございます!
    私は一応4人産めると言われましたが金銭的にも体力的にも3人が限度かなって感じです💦

ありがとうございます🥰

• 1月4日