※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

去年まで1日に来てた友人達からの年賀状が今年は今だに年賀状が届いてな…

去年まで1日に来てた友人達からの年賀状が今年は今だに年賀状が届いてなくてちょっと寂しくなってます😭

今年はほんの少しの友人からしか届かずです💦

みなさん同じような方みえますか?

最近は年賀状じまいするかたも多いと思いますが、何も言わずに出さない、返信もしない方もみえるのでしょうか?

何年も会ってなかったり連絡もとってない友人も多いですが年賀状のやりとりは楽しみにしていたのでなんだか寂しいです。

みなさんの年賀状はどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

急にぷつりと来なくなった人もいますよ。
その人は、しばらく連絡すら取ってない人です!

ずっとやりとりしてたけど2年前くらいからお互いなしにしよって事になった人もいます!
ラインやメールで挨拶してるので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡ずっととってなかったりするとぷつりと来なくなったりするんですね🥲
    今はSNSがありますから時代の変化もありますよね😌✨
    ありがとうございます😊

    • 1月4日
むー

わかります。
私も毎年年賀状のやり取りをしていた友人から昨年から来なくなりました。昨年は喪中だったのかな?とか勝手に解釈してましたが今年も届かず。年賀状じまいしたのかな~?仲良くしてるグループの中で私だけ来てないのかな~?とかいろいろ考えてしまいます😅
他にも今年から突然SNSの年賀状?に変わった友人もいました。私はその友人に宛てて送ったのにSNSでか…と思ってしまいました。
なんかモヤモヤしますよね。
年賀状出す人も減ってきてるみたいだし、めんどうと思われるかもしれませんが、今まで年賀状送りあっていた仲なら「年賀状じまいします」とか「来年からはラインで」みたいに何か一言欲しかったな、、というのが率直な気持ちです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かっていただけて嬉しいです😍
    毎年年賀状のやりとりしてて急に来ないと、本当喪中だったのかな?なんかあったのかな?などいろいろ考えてしまいますよね😣新年からモヤモヤします笑

    急に返信も来なかったりするとなんか関係を断たれたような気持ちで無駄に傷つきますー🤣

    • 1月4日
あやちん

私も今年そうです😢
1日に届いたのは義理の実家のみでした😭

もともと出してる枚数は少ないものの、いつもなら年賀状あるいはラインが来るのに今日まで何もないと、住所間違えちゃったかな?、送ったの迷惑だったかな?って気になってます😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね😂
    わたしも数少ない友人とのやりとりですが、さらに少なくなって、それも1人2人とかじゃなくて、数人だったのでなぜ!?と😭送ったの迷惑だったのかなーやりとりめんどくさいのかなーとか気になっちゃいますよね、新年から🤣一緒の気持ちの方みえて安心しましたー😄

    • 1月4日
ママリ

わたしもちょうどいまそう思ってママリをひらいてみまさた!
今年はだいぶ少ないです🥲
なんか悪いことしたかなぁとか無駄に考えちゃってます…

突然プツッと送られてこなくなるのは寂しいですよね。ましてはこっちは出しているのに返信なしとか🥲
せめてLINEで返信して年賀状やめた旨を教えてほしいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいぶ少ないの一緒です😂
    新年からモヤモヤと無駄に考えちゃいますよね🥹
    返信なしで、LINEとかもないのは良い気分ではないですよね🥲
    本当せめてLINEで一言でも連絡くれたらと思いますね💦
    ありがとうございます。
    同じように考えている方がみえて安心しました😊もやもやもスッキリしました✨

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じ寂しさを感じて、思わずママリで「年賀状」で検索してしまいました😂

悲しいなぁ〜😭
基本は来たら返すスタンスの子達だと思うのですが、きっと今年から来た中なでも返す返さないを選ぶようにしたんだろうなと思います💧

色々気を遣ってしまう私はコロナ禍で誘いを断ることも増えたのが原因かな…
こうやって繋がりって減っていくんですね🥲悲しーーーー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😭
    新年から寂しい思いですよね🤣
    返信も期待するものではないかもしれないけど、今だに年賀状届かずこのままなのかなとチーンとなってます😱

    わたしもコロナで友達とはほとんど会っていません💦どんどん疎遠になっていきます🥲

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新年からネガティブ爆発してます😂🥲
    待つのも辛いですよね🥲

    同じですか!
    思えば、今までたまに集まっていた何個かあったグループも年一LINEするかしないかで、集まりもめっきり減り、実は本当に仲良い人達だけで集まってるんだろうなぁ…思うと悲しいです😭
    ネ、ネガティブ〜〜〜笑

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    待つの辛いですよね🤣
    今日は来てるかな?とポストを見て無かった時の寂しさ😅
    同じくネガティヴです笑

    でもはじめてのママリさんと同じ気持ちで、お話共感していただけて少し気が晴れました☀️✨😃

    • 1月5日