※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療専門でない病院からの妊娠届出書に困っています。他の病院での妊婦健診を受けたいが、先生が良かったため言いにくいです。皆さんはどうしますか?

病院を掛け持ちした方いらっしゃいますか?
本命ではない病院(不妊治療で通っていた病院)から妊娠届出書を発行されたのですが
まだ満6週ということもあり、取りに行くのをためらっています。9週で流産したことがある、違う産院で今後の妊婦健診を受けたいと思っているからです。
不妊治療専門ではない病院だったので、ホルモン治療とタイミング療法のみでしたがとてもいい先生で、他の病院に行きたいと言いにくいです。このような場合みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

事情は違いますが…初診〜妊娠届出書発行までは職場近くの病院へ通い、それ以降は出産する病院へ通院しました🙆🏼‍♀️
私自身医療従事者ですが、患者さんが病院を変わることは珍しいことではなく他の病院へ通院すると言われても先生は特に何も思わないので、気にせず申し出て大丈夫だと思いますよ☺