※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

婚約破棄の慰謝料の相場は幅広く、具体的な金額は50万円から300万円ほどです。妊娠中でお金を貸している状況で、返済と慰謝料の請求を検討中です。弁護士に相談することも考えています。

婚約破棄の慰謝料の相場っていくらですか

調べると50-300と幅広くて(><)

別れる理由は相手の度重なる嘘です。
何度も次嘘をついたら終わりと許してきました。

現状 私は相手にお金を貸しています
残り197万です。
そして妊娠中です。現在16週で堕胎できる週ではないので
産むしかないです。

この場合、返済額は当たり前ですが
婚約破棄の慰謝料 として請求できるのは
いくらくらいでしょうか…。
ある程度の金額を提示した上で
必要であれば弁護士を入れたいと思っています

コメント

はじめてのママリ🔰

中絶は21週6日までできますよー。
お相手のお子さんですか?
お金を貸しているのは借用書とか書いてるんですか?

  • ママリ

    ママリ

    相手の子供です
    近くの病院は12週までしかやっておらず
    病気などがない限り12週以降の中絶はやってないみたいです。
    借用書に署名拇印もらっていて
    私の親、相手の親共に知っています。
    LINEでの 借りてるやり取りや 今月分の返済は?などのやり取りもあります。

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結納もしていて、婚約指輪とかもある状態ですか?
    LINEはコピーすると証拠書類として成立しますよ◎
    日付名前時間が書いてある全てが証拠になるので、そこが写るようにコピーすればいいです☺︎

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    結納はしていません。 相手の親が 私から借りてるお金を肩代わりするような財力がなく 合わせる顔がないと言われてます。私側の方には 紹介もすんでおり 私の祖母などは 既に旦那さん と認識しています。
    指輪はあります。
    ありがとうございます。

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    下の方がLINEは証拠にならないと言ってますが、十分証拠になるので安心してください☺️

    相手の親御さんはママリさんと顔を合わせてないということでしょうか?
    それであれば、向こう側が婚約者だとは知らないと言えば婚約者とはならないので、そこだけしっかりしておけばいいかと思います。

    婚約破棄の慰謝料はどれぐらいなのか分かりかねますが、わたしがセクハラ受けた時の示談金が50万でした。
    示談となるのか、弁護士さんや裁判まで行くのかわからないのですが
    弁護士さんを通すと精神的にも時間的にも苦痛なので、頑張ってください。応援してます🙇🏻‍♀️📣

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    電話で話したことはありますが 顔を合わせたことはないですね😅
    相手の父親が お金の件で謝罪にきたくらいで 挨拶という挨拶は出来ていません。

    ありがとうございます🥲

    • 1月5日
A ⸌⍤⃝⸍

嘘つくから婚約破棄とはならないと思います。
婚約破棄するのはママリさんの方ですね💦💦

原因はなんであれ、浮気とか犯罪では無いので婚約破棄する側になると思います。

  • ママリ

    ママリ

    嘘をつく 借金をする 今後裏切ることがあれば 別れる という書類があってもですかね(><)
    LINE等でも 今後裏切ることがあれば別れます というのに 了承してる文面はあるのですが
    別れてください とは言われてないものの 別れる選択肢を選んでやったのは相手ですよね…💦
    浮気も調べればやってると思いますが 子供抱えて妊婦でそこまでする気力もなくて🤣
    もう 借金返済と認知してもらい養育費しか無理そうですかね。

    • 1月4日
  • A ⸌⍤⃝⸍

    A ⸌⍤⃝⸍


    下に書いちゃいました!

    • 1月4日
A ⸌⍤⃝⸍

その書類では婚約破棄にはならないです😭💦

借金返済と養育費だけしか難しいと思います💦
出産費用は請求してもいいかな?とは思います😖

  • ママリ

    ママリ

    難しいですね😞
    バツイチだったことをずっと黙ってた、子供は自分の方にいたことを黙っていて
    それなら 別れましょう だったのですが 子供は相手に渡すか施設に預けるから結婚したいと言われ 信じていました😞
    ですが結局何もしてない上に借金があることが発覚し
    その頃には妊娠してたので 必ず籍を入れること 子供は親と養子縁組すること を約束とし
    借金の肩代わりまでしました🤣
    ですが実際には養子縁組されておらず籍も入れれず…

    出産費用は請求できるかもなのですね!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

LINE等の文面だけじゃ証拠とはならないので 弁護士にいったとしても 難しいかな。と思います。 相手が金持ってて わかった。と言う人ならいいけど ママリさんに借金までしてるし 慰謝料くれ!と言っても
払えない…と自己破産されたら終わりですからねぇ。。

証拠となるとしたら
紙に嘘ついたら婚約破棄します。その時に慰謝料いくら払います って紙を作り 日付、そして相手の拇印、その時の音声録音がされてれば 相手を攻めることはできますが…
金ないとこから金とるのは相当難しいし、弁護士代も高いです。
あと民事になると思うので 何年も裁判などしなきゃで精神的ダメージも続くと思います💦

お腹の子産むなら認知はさせて養育費等 もらうにしたほうがいいのかな…。 養育費は
借金があったとしても必ず払わなきゃという強い法律で守られてるので!

病院みつけて堕ろすなら その堕胎代は請求できると思います

  • ママリ

    ママリ

    難しいのですね。
    紙はありますが録音まではないです🙇‍♀️
    近くにないみたいなんですよね。
    相手も同意するか分からないですし🥲
    ありがとうございました(_ _)

    • 1月4日