※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。増えすぎか心配です。つわりで減った分からか、妊娠前からか知りたいです。増加量についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ23週の妊婦です。
妊娠中の体重管理について教えてください🙏
増えていいのはトータル10~13キロと言われてます。
今は酸化マグネシウムのまないと出にくいです😭

体重はつわりで減った分からですか?それとも妊娠前からですか?😆

つわりで減った分からだとプラス➕3.5キロ、妊娠前からだと1.8キロ増くらいです🥺
前回の時につわりから2キロプラスだから注意じゃないけど気をつけてと言われて💦
増えすぎでしょうか?🥺

コメント

ママ

妊娠前からだと思います!
私もつわりで減ったので伸びしろある〜と喜んでいたら、産院で妊娠前からと言われました!
でもBMIがそもそも普通ならそこまでキツく言われないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    妊婦前からなら増え方に少し余裕があります😆🙌

• 1月5日
みつや

私は妊娠前からでした。
52キロ→45キロ(悪阻で7キロ減)→60キロ出産。
第二子で相談したところ、8キロしか増えてなかったから大丈夫よ、とのこと。実際は15キロ増えてるけど。

第一子妊娠中は切迫早産だったため、いくら食べてもいいから動かないでと言われてましたが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊来週の健診まで質素な食事で調整しようかと思います😆第一子のときは8キロで産んで当日戻りました😆

• 1月5日
みりん

妊娠前からと言われました!
つわりがほとんどなく全然体重減らなかったので余裕がなくて焦ってます😭