※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字
子育て・グッズ

小1、ピアノを習って2年くらいです。今後のモチベーションについて。個…

小1、ピアノを習って2年くらいです。

今後のモチベーションについて。個人で受けられるピアノの試験や検定とかはありますか?

今のテキストはバーナムオレンジ、キッズピアノ2、ピアノひけるよジュニア2です。

ピアノは好きなようですが、練習は自発的にしません。
ピアノを始めたのは楽器が好きそうだから、豊かな人生の足しになればという思いで、特にその道にとかは考えてません。

練習時間を強制的に決めてスタートしてますが(本人のやる気もないのに私が練習に付き合うのがしんどいからです)、集中力がないためよそ見したり大体意識散漫してます←ピアノ教室でもそんな感じです。ピアノより仕組みがみたいのか大体ピアノの構造とかを見てます

他の習い事は試験なり達成感があるからまだ熱意もあるのかな?と思いますが、ピアノで子供向けの試験とかはありますか?
個人教室で講師は長年ヤマハで講師をされていた方です。

コメント