※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんまま
住まい

乾太くんについて5キロタイプ、デラックス、8キロタイプで悩んでいます!…

乾太くんについて
5キロタイプ、デラックス、8キロタイプで悩んでいます!!
縦型洗濯機の上なので、デラックスにほうがお手入れしやすいでしょうか?
実際8キロを使っていて5キロで充分でだった、デラックスにしたけど8キロにすれば良かった、など経験談教えていただきたいです(^^)

コメント

8キロ使っていて、8キロで正解でした🙆

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございます!!
    5キロだったら足りなかったなぁと感じますか🥹?

• 1月4日

退会ユーザー

足りなかったと思いますね!
    あと洗濯物を2回に分けたりしないといけなかったのかなとか。

• 1月4日
よな

10kgの縦型洗濯機に、8kgのカンタくん使ってます!踏み台使ってますが、慣れればそんなに苦じゃないです😊
家を建てる時に購入しました!はじめは5kgの予定でしたが、ホームメーカーの方に子育て世代では圧倒的に8kgがおすすめと言われてそのようにしました。
8kgにして本当に正解でした!!😭
今まで買ったどの家電よりもカンタくんをおすすめします😭🙌

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございます!
    私も今建築中で、いずれつけようと思ったんですが
    なぁなぁになるとつけなくなりそうなので今つけようとしています!
    やはり日常的に使うと5キロだったら不十分そうな感じでしょうか…?

• 1月4日
  • よな

よな

うちはカンタくん品薄で引き渡しの半年後に工事しました!工事の日程調整など結構面倒だったので、建築中につけてしまうことをおすすめします✨
    子供の洗濯物がとにかく多いので、5キロだと2回まわさないと間に合わなかったと思います😌

• 1月4日
赤ピク推し♡

洗濯機8キロ、乾太くんはデラックス使ってます。

デラックスで良かったです。
サイズ的には8キロでもよかったですが、機能としてデラックスは最高です。

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございます!
    断然8キロ使っている方が多くてすごく悩んじゃいます😂😂😂
    デラックス、見た目もいいですよね!!
    5キロで、大きめの毛布とか乾かせそうでしょうか…?

• 1月5日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

乾かせますよ。
    6キロくらいまでは乾かせますし。
    シーツとかもいつも乾かしてます。

私は大きさより、毎日のフィルター掃除の楽さを選びました。

• 1月5日
ママリ

洗濯機は何キロですか?
うちは洗濯機が10キロなので8キロにしました!

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございます!洗濯機は8キロです(^^)毎日大体50-60リットルどちらかで洗っている感じです。
    下着やパジャマ、タオル類、厚手のパーカーとか乾かせたらなぁーと思っているのですが…。

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

電化製品の機能はシンプルでよいと思っていて、とにかくしっかり乾燥させたかったので8キロにしました!
ほぼ乾燥は乾太くん任せの我が家では8キロが正解でした!

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございます!機能的には、そこまで求めているものはなさそうなんですよね、デラックス(笑)フィルターが手前にあるのと小窓がないのがいいかなぁーくらいで…
    部屋干しメインでいくので、5キロでも足りるとは思うんですが
    子供も大きくなるし、見た目とかより大きさ重視ですかね…悩みますー😭😭😭

• 1月5日