※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、化学流産経験あり。基礎体温や排卵検査薬は必要?基礎体温の意味が分からない。

化学流産しちゃいました💦

どうしても早く赤ちゃんほしいです😢

妊活し始めたばかりですが、
基礎体温しっかりつけて、排卵検査薬も
した方がいいでしょうか?

基礎体温つける意味があまりわかってなくて...

コメント

nana

私も最近までそう思ってました😅

ざっくりいうと基礎体温や排卵検査薬を使えば排卵時期が把握できるので妊娠もタイミングをとってしやすいということです。
私の場合、たまたま生理が不順気味で一度こなく、検査薬も陰性だったとき産婦人科で今回排卵していないといわれたのでちゃんと基礎体温はつけた方がいいかなぁと思ったためです。

ただあまり力入れてやるとストレスにもなりかねないのかなーと考えています。生理が定期的にきていて、安定していればつけなくてもいいような気もします。

ダイエット頑張ります。

基礎体温測った方が排卵日がわかるのでタイミングとりやすいです!
妊活3周期目で授かりました💦💦

はじめてのママリ

私も化学流産経験ありで、どうしても子供が欲しくてと伝えたところ基礎体温をつけなさいと先生に言われつけ始めた月に妊娠しました☺️