※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

娘が初めて高熱で悩んでいます。対処法を教えてください。病院が不安です。

娘、初めての高熱…
人混みも避けて実家に帰省もしない、外出もしてなかったのに😥手洗い・うがい・換気・湿度管理、すごい心掛けていたのに娘が日中から鼻水からの高熱😥凹みます😭このちっちゃい身体で熱と戦ってて代わってあげたい😥
熱ある時のおすすめの対処法あればアドバイス欲しいです、とりあえず首の後ろに冷えピタ(おでこは嫌がる😥)、アイス枕、今のところ水分は摂れてます。初めてのお熱でましてや病院が年始休みで不安です😰

コメント

美咲

心配ですね💦
鼻水が出てる風邪は大事にはなりにくいと医者から言われたというのを見た事があり、経験上、そうかもしれない🤔と半分くらい思います。高熱2~3日で40℃たたき出したのに(割とすぐ行きます)、翌日ケロッとしてるのが子供です。

水分が取れていれば、ちょっと様子見でも大丈夫かと。ただ熱性痙攣にだけは注意して見てあげてください。出来たら病院に行って解熱剤を貰った方が気持ち的に安心です。

• プリン

プリン

すごいアドバイス頂きありがたいです!!お子さん40℃😨もあがった事がおありなんですね😥翌日ケロッとしてるだなんて子供の治癒力はすごいですね✨娘も早く熱だけでも引いてくれれば安心なんですが…、何も娘用の常備の服薬無くて不安でしたので、明日かかりつけ医に行き処方して頂こうと思います!

• 1月4日
ママリ

熱が上がりきってなければクーリングは効果的では無いし、より寒く感じてしまうかもしれないので注意が必要です💡

水分取れるなら過ごしやすく室温湿度保って、寝られるときに寝かせる、鼻水出てるならこまめに吸うって感じですね!

• プリン

プリン

ありがとうございます😊なるほど!様子を観て、臨機応変にクーリングしてあげようと思います✨

• 1月4日