※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
妊娠・出産

29週の初産婦です。尿から蛋白が出て医師に相談したが、何も言われず心配です。妊娠糖尿病の可能性はありますか?

尿から蛋白が出たのですが、医師には何も言われませんでした

はじめまして
29週に入った初産婦です

160センチで妊娠前45キロ 29週でもプラス2キロ程なので体重増加は問題無いと思うのですが、初めて蛋白が出てしまいました。

2日前から少し頭痛があります。これも医師に伝えました。
しかし医師からは蛋白の事も頭痛の事も特に何も言われませんでした。

調べて見たら妊娠糖尿病の症状みたいでとても心配になりました。

医師から何も言われない場合はそこまで心配することはないのでしょうか?

コメント

ちぃず

言われてなければ大丈夫ですよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
2人ともずっと± ついてましたが大丈夫でした✲*゚ ちゃんと見てくれて異常がないから言わないだけで異常あればそりゃ言うよ笑ってその時の先生には言われました笑

うざぎさん🌸

±が初めてでたおきわたしは、少し塩分ひかえようねーって言われましたよ💡
こないだの検診でも出ましたが、その時は何も言われなかったです💦

すぬぴぃ

私も蛋白+何回か出ていますが、特になにも言われてません!!
心配でしたら先生に聞いたがいいかもですが、私はなんかあったら言ってくれるかなぁと思っていまだに聞いていません(笑)

体調にもよると思うので、あまり深く考えなくても大丈夫だと思います!

はる

妊娠糖尿病ではなく、妊娠高血圧症候群ではないでしょうか?
多分、頭痛あっても、血圧が問題ないこと、体重も問題ないようなので、医師から何も言われなかったんでしょう。ちなみにプラスマイナスのところに丸がされているので、偽陽性ってやつで、完璧に蛋白が出てるわけではないですよ。微妙なラインてことです!

たぁこ

一回ぐらいなら、その日の朝やお昼のご飯が影響してるだけかと思いますよー。

私も一回、+になってましたが何も言われませんでした
帰って母子手帳見て気づいたぐらいです。

それ以来、尿検査済ませてからご飯取るようにしています。

私も蛋白出てましたが、何も言われて無くて最近まで気づきませんでした!母子手帳見て蛋白が出てることに最近気づいて笑
同じ週数ですが既に、プラス8キロ太ってしまいました( ̄▽ ̄)あすみさんスタイル良くて羨ましいです! 血糖の検査もされていると思うのでそこで、何も言われてないなら大丈夫ですよ✨頭痛も時々ありますが特に気にしていません😊 蛋白は疲れている時にも出やすいですよ。血圧が少し低めなんですね!もしかしたら、頭痛もそこからきてるのではないでしょうか。