※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目妊娠中・:*(ひな)
子育て・グッズ

2歳9ヶ月男の子が15キロ近くで抱っこを求めるが、公園ではそうではない。同様の経験がある方、対処法を教えてください。

2歳9ヶ月男の子です👦

お散歩とか、買い物に行くと
すぐ「疲れちゃったー抱っこー」って
抱っこマンになります…
15キロ近くあるので抱っこも大変で😂

(公園で遊んだりするときは
抱っこーとはならないです)

みなさんどうしてますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うち4歳ですが同じこと言いますw
寒くてもだっこーって。😂

この信号までだっこね!
次の信号まで歩いてね!
って交互にやったりして回数減らしてます😂

はじめてのママリ🔰

自転車移動ですが、商業施設などに行く時は、ヒップシート持ち歩いてます❗️

「大丈夫!歩けるよー!」
「100歩だけ歩いてみよう」
「ママお荷物たくさん持ってるから抱っこできないよ」
「頑張って歩いたら何して遊ぼうね」
など声かけをしてなるべく歩かせるようにしていますが、急いでいる時は
「3歳になったら抱っこしないからね」と抱っこしてしまいます。

ぺんぎん

下の子同じ2歳ですが、やっぱり抱っこマンです。12キロなのでまだマシですが、やっぱり抱っこしてあげちゃいます。しないとイヤイヤ期もあって全然進まなくなるので…辛いときはベビーカーやカートに乗せます。

上の子が2歳の時は私の妊娠期や下の子の新生児期と重なり、この時期はあまり抱っこできませんでした。出かけるときは「自分で歩くんだよ!」と先に約束したりして…あとは体力をつけてあげることかな〜と思います。ひたすらよく歩く。年齢+1キロ…2歳なら3キロ歩くと良いらしいですよ。